フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2010年01月の記事一覧

福岡産『 あ ま お う 』 VS 静岡産『紅ほっぺ』?!

こんにちは!店長の位知子です。

当店では、地元静岡県の特産いちご『紅ほっぺ』を通常お取り扱いしていますが、

この度、福岡県産『 あ ま お う 』が、初お目見えいたしました!

Imgbbc36cc9zikdzj

ピッカピカの艶やかな赤い外観と丸々とした大きさは、思わず見とれてしまうほど!

ちなみに『あまおう』というネーミングは、

かい・るい・おきい・まい

の頭文字からきたそうですヨ。

さてさて、早速スタッフみんなでお味見タイム♪ 

勉強のため、お馴染みの『紅ほっぺ』と食べ比べしました。

↓どっちも可愛いヤツです↓

Imgdb45ddc5zik1zj

おぉ~っ!

果汁タップリでトビキリの甘みは、両者とも負けていません。

どちらもそれぞれの美味しさをもっていて、甲乙つけがたいです。。。

私の独断で説明してみるとこんな感じかな~

『あまおう』・・・優しい甘みとフワッとした食感

『紅ほっぺ』・・・元気な甘さと気持ちのいい後味

幸せな試食タイムでした♪

キッズも楽しめるShomeido実店舗です♪

店長の位知子です。

絵本が映画化され話題になっていますね♪

先日、とある記事を見て可愛い絵本を通販で買いました。

(半分は息子のために、半分は自分のために。。。)

『100かいだてのいえ』
Img37286d66zik4zj

通販ですと中身を確認できずに購入するので、ちょっぴりドキドキ・・・。

絵本を縦に開いて読み進めていくちょっと変わったタイプのこの絵本、

ホンワカな雰囲気と意外にもダイナミックな絵。

Img39b49315zikczj

ページをめくる毎に、ワクワク楽しい気分になりましたヨ。

Shomeido実店舗には、お子様も飽きずに楽しんでいただけるよう、

小さなキッズコーナーをご用意しています。

フルーツを題材にした絵本は、特に女の子に大人気!

Imgb23d57bezik8zj

次回は、1~3歳のお子様が、帰りたがらなくなってしまう

脅威の「フルーツおもちゃ」をご紹介します!

気になる方は、Shomeido実店舗に確かめに来てくださいね~。

とってもありがたい新春「開運フルーツ」なのです。

店長の位知子です。

 
———————————————————-

        あけましておめでとうございます!

         本年も、Shomeidoスタッフ一同、
    新鮮でとびっきり美味しいフルーツをご提供できますよう
         全力を尽くしてまいります。

       どうぞよろしくお願い申し上げます。

———————————————————-

さあ、2010年がスタートいたしました!

1月5日の初荷から、新鮮なフルーツが市場から続々と入荷しております。

本日、とってもおめでたい(?)フルーツが入ってきました!

  その名も・・・

   ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

    ~運の開くところきんかんあり~

  鹿児島産 『 開 運 き ん か ん 』

   ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

美しい黄色の丸々とした金柑、そう言われると、見れば見るほど

縁起が良さそう・・・。

新春にはつきものの「開運グッズ」、フルーツにもあったんですね!

さてさて、畏れながらも早速試食させていただきました♪

宮崎産の丸かじりきんかんと同様、生のままいただくのがやはりオススメ!

苦味はまったく無く、ほんと甘~い! お店中が、金柑の甘い香りに包まれました。

金柑は、ビタミンCたっぷりなので風邪の予防にも効果があります。

金運とともに、健康運もアップ!

本当にありがたいフルーツです。m(_ _)m

月別カテゴリー