フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2013年10月の記事一覧

三ケ日みかんの入荷まで11日!

こんにちは、バイヤーの河原です。

極早生みかん収穫直前の三ケ日に行ってきました。 9月上旬に訪問した時とは様相が全然違っていて いよいよ三ケ日みかんのシーズンが始まるんだなという 実感がでてきました!

このところ、急速に気温が下がってきたため 極早生みかんはかなり色づきあと一歩というところまで 来ています。

加藤さんの話では、甘みも十分に乗っているのであとは 酸味を徐々に落としていくだけとのこと。 この日、三重産の極早生みかんを手土産に加藤さんを 訪問しましたが、今年の三重産のみかんに加藤さんはニヤリ。

「今年は味がいいねえ。先行して出荷している地域の  評価が高いと、その年お客様はみかんを買ってくださる。」

まだ酸味が強めに出ているが、あと1週間のうちに適度な雨と 樹上で完熟していく過程でちょうど良くなります。

極早生みかんは収穫量そのものが少ないため残り少なくなっています。 加藤柑橘園の極早生みかんは、今のところ11月1日ごろの発送を 予定しています。

また、JAみっかびの三ケ日みかん(早生)秀品の入荷スタートは 11月7日頃の予定です。こちらは11月10日頃から、ご注文を いただきました順に順次発送をさせていただきます。

今年の三ケ日みかんもよろしくお願いします!!

 

今シーズン初入荷!『紅ほっぺいちご』

こんにちは!店長の位知子です。

「三ヶ日みかん」とともに、入荷のお問い合わせが

ここ最近ジワジワと増えてきた『紅ほっぺいちご』。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
    !!本日初入荷!!

 いよいよシーズンが始まりました!

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

夏の間、自家製ケーキ用にお客様のご要望が多かったのですが、

この度入荷のいちごは、ケーキ用にしてはもったいないくらい(←ごめんなさい!)

ピカピカのいちごです。

久しぶりに甘~い香りを嗅いで、うっとり幸せな気分になりました。

当店名物のでっかい粒の紅ほっぺは、もうしばらくお待ちくださいネ。

皆様の「 ○ ○ の秋」教えてください!

こんにちは!

店長の位知子です。

日中は動くと汗ばむほどですが、空が高く秋らしい気候になりました。

過ごしやすくなると、いろいろなことにチャレンジしたくなりますね。

私はこれから「食欲の秋」と「音楽の秋」を楽しもうと思っています。

皆様の「秋」も知りたくて、

Shomeido店頭では、あなた様の「 ○ ○ の秋」を募集しております。

こんなフルーツツリーをご用意しました。

秋のフルーツツリー.jpg

皆様それぞれの「秋」にちょっとワクワクしてしまいますよ!

秋のフルーツツリー2.jpg

フルーツカードに記入していただきましたお客様には、

みかんをプレゼント!※10月31日(木)まで

ご家族、お友達お誘いあわせの上、是非ご参加くださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《今後の週末&連休ご試食会のご案内(実店舗にて開催)》

10/12(土)3(日)14(祝) 長野産 南水梨
10/19(土)20(日)    青森産 ときりんご
10/26(土)27(日)    三ヶ日加藤さんの極早生みかん
11/2(土)3(日)4(振)   静岡県浜北産 次郎柿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

月別カテゴリー