フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2014年06月の記事一覧

山梨のピーチシーズン開幕です

 

こんにちは、バイヤーの河原です。

梅雨真っただ中という感じの天候が続きますが

山梨からは露地桃の入荷が始まり、いよいよ山梨の夏本番といったところです!

先日桃・ぶどうの実際を聞くため市場の担当者さんに同行して山梨県に行ってきました。

今となっては、2月の大雪の被害がウソに感じられるくらい木々は青々と茂り

一見いつもの山梨のように見えましたが、よく目を凝らすとひん曲がったビニルハウスの

骨組みが残っていたりガレージの屋根が押しつぶされているのを見ると、

やはり実際に起こった出来事だったのだと感じました。

Photo_2

店頭でもハウス栽培のぶどうや桃が今年は高いね、といった声がお客様からありましたが

2月の雪の影響で・・・とお話してもピンとこない方も多くいらっしゃったことも事実です。

山梨のフルーツを販売する者として、事実をお客様にお伝えしてもっと多くの方に

ご理解いただく努力をすべきと反省しているところです。

実際に山梨を訪れて分かったこと

もう一つは露地栽培の桃・ぶどうは順調に生育してきているということです。

特に桃は昨年凍霜害の影響により出荷量が激減しましたが、今年は昨年を

取り返すかのように順調に育っており収穫量も大幅増、一宮支所だけでも

桃全体で320トン以上も収穫が増える見込みです。

ということは

そうです

7月後半までハウスぶどうが少ない分、桃の出荷は潤沢なので

美味しい桃をたくさんお届けすることができます。

1

2

7月後半までの白鳳品種までは手で皮がつるりと剥ける瑞々しいジューシー桃!

今年の桃は絶対に見逃してはいけません。

ネクタイクリップが可愛いです~♪

こんにちは!店長の位知子です。

6月になり、蒸し暑くなってきました。

今週はグズつき気味の天気となりそうで、梅雨入りが気になりますね。

私を含め髪の毛が天然パーマの人にとって、少し残念な季節でもあります(^^;)

さてさて、6月第3日曜日と言えば・・・

  父 の 日 !!

今年の6月は日曜日が月始まりとなるので、第3日曜が最短の15日となります。

恒例となりましたラッピングメロンでありますが、

今回はとっても可愛い『ネクタイクリップ』がポイントとなっています。

厚手のフェルト生地に、ちょっとオシャレなデザイン♪

ネクタイクリップ.jpg

ネクタイクリップ 裏.jpg

裏面にウッドクリップが付いています。

父の日のメッセージシールともコーディネートしてみました。

2種類のパターンからお選びいただけます。

父の日マスクメロンラッピング.jpeg

受け取られた日本全国のお父さま方が、このクリップを

後々どんな風に使ってくださるかな??と想像してみました。

 

☆ メモ用紙挟みとして

☆ シャツ襟の芯(すぐに無くしちゃう透明のプラスチックのもの)を
  挟んでおく

☆ お孫さんにあげる(^-^)

☆ おつまみピーナッツの袋の口を留めておく

☆ カレンダーなどに挟んでいつも眺める

思い出のひとつとして、心のどこかに残していただけると嬉しいです・・・。

父の日マスクメロン.jpeg

(さらに…)

月別カテゴリー