フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年03月の記事一覧

悔しい!!またしても2位

こんにちは、バイヤーの河原です。 ようやく春爛漫というにふさわしい天候が続いていて

日中はコートが脱げる気温になってきました。

てことは、いちご農家さんやメロン農家さんなど日中温室で作業をされている方はすでに

半袖でも暑いくらいの気温になっています。

いちごといえば、昨日の日経MJにいちごのランキングが掲載され、静岡のブランド・紅ほっぺは

博多・あまおうの後塵を拝し、またしても2位という結果となっていました。

Beni

このランキングは百貨店やスーパーの仕入れ担当のバイヤーがつけた点数を総合したもので

つまりはプロの評価。鮮度や口当たり・食感の項目においては1位評価されるなど重要な項目で

プロの間で高評価を受けていることが分かります。

次回の調査では是非ともひっくり返して1位獲得となってほしいですね。

2015年母の日ラッピングご期待ください!

こんにちは!店長の位知子です。

玄関脇のムスカリの花が咲きそろいました。

もう数年も前に植えた球根で、普段は特に手を入れていないのですが、

今年も元気に(さらに殖えて!)顔を出してくれて、嬉しい春の日です。

さて、「2015年母の日向けギフト商品」が整いました!

2015

今年のマスクメロンラッピングは、優しいピンクチェックの上質包装紙に

高級感たっぷりの赤色サテンリボンを合わせました。

2015_2

当店ではお馴染となりましたフラワークリップも、甘~い色合いで

お受け取りになられたお母様は蕩けてしまうかも!!

フラワークリップは、メモ挟みやお部屋の飾りとしてずっとご利用いただけ

ますので、今年の母の日をずっと思い出に残していただけますネ^^

4月19日(日)まで、何と早割10%OFF!

とってもお得なこの時期にぜひご検討くださいね。

本日MIYABI上陸

 

こんにちは、バイヤーの河原です。

もう春かなと気を緩めたところにほとんど真冬に近い寒波。

毎年そう思いますが、そう簡単には春は来てくれません。

そうはいっても3月の下旬、車を運転している間はエアコンなしでぽかぽかです。

静岡の日差し、やっぱり強力なんですよね。

さて、今か今かと待ちくたびれた商品が本日入荷。

フロリダ産グレープフルーツ『雅(MIYABI)』

Photo_2

私が子供のころ、グレープフルーツといえばハーフカットにして

通常は砂糖をまぶして、たまには蜂蜜をかけてリッチに

先がギザギザのスプーンでこねくり回して食べていました。

それが今や、品種改良を重ね品質が向上したことでみかんのように

剥いて食べる時代に、しかも凄く甘くてジューシーです。

Photo_3

Photo_4

3月~4月のフロリダ産それもインデアンリバー郡で収穫されたものは

格別の甘みがあり世界最高ランクの品とされています。

日本の青果物商のプロが本場に乗り込んで日本向けに作らせたのが

このMIYABIです。今食べなくてどうする?なお味を是非お試しください。

青島誉れ試食

こんにちは。スタッフの一野瀬です。

本日の試食は三ケ日みかんの最終ランナーで超希少、「青島誉れ」をいただきました。
青島誉れ.jpg
12月中下旬に収穫されてから“ロジ”と呼ばれる木箱の中で
保管されます。
厳密に管理されて鮮度を維持するとともに酸味が抜けた甘さが際立つ味です。

いよいよ三ヶ日のラストランナー入荷スタート

こんんちは、バイヤーの河原です。

最近の雨、どうにも多いのが気になりますね。
といいますか、日照時間が少ないのはメロンやいちごなどには良くないので
静岡らしい強い日差しを期待したいです!

とうとう三ヶ日みかんの最終走者『青島誉れ』の入荷が始まりました。
室温5度、湿度85%に保たれた蔵で厳正に管理されたみかん『青島誉れ』は
若輩者を寄せつけない円熟味が感じられます。
入荷初日の今日は特選Lサイズはたったの1ケースのみ。

Homare

すでにご注文いただいているお客様は今週末には発送できる見込みでございます。
三ヶ日みかんの食べ収め、お忘れなきように。

月別カテゴリー