フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年11月の記事一覧

こんにちは!店長の位知子です。

三ヶ日みかん早生種の入荷が順調になりました。

しばらくお待ちいただきましたお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、

誠に申し訳ございませんでした。

ミカエースにつきましては、只今Mサイズが品薄の状態となってしまって

おります。すでにご予約いただいておりますご注文品につきましては

順次お手配を進めさせていただいておりますので、

どうか今しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

さて、フルーツを種から育てる名人?の当Shomeidoタケシ会長が、

また快挙です!

当店に入荷した静岡マスクメロンの種を鉢に蒔き、

花が咲きました!! ^^^\(@o@)/^^^

メロンの花2.jpg

只今、店内のマスクメロンコーナーに飾っておりますので

ぜひ実店舗ご来店の際にご覧ください。

黄色い花が可愛いです♪

メロンの花.jpg

Shomeidoタケシ会長のアボカド栽培については

こちらの本でも紹介されています。

    ↓ ↓ ↓

捨てるな、うまいタネ.jpg

品評会

こんにちは、バイヤーの河原です。

先日浜松で開催されたクラウンメロンの品評会に審査員として出席させていただきました。

今回で審査員の大役を依頼されるのは2度目。

40人ものトップ生産者のメロンを見比べ、味わうのは非常に困難なこと。

Hinnpyoukai2

Hinnpyoukai3

外観はともかく、内容の完成度はどれも高く、まさに甲乙をつけ難いものでした。

品評会のあと、一般の来場者がたくさんつめかけ、用意されたメロンの大試食会が始まりました。

Hinnpyoukai

生産者さんの一部の方ともお話させていただきましたが、今年のお歳暮時期のメロンは

抜群に良い出来になると断言していらっしゃいましたが、これは確かなことだと思います。

ミカエースも発売!“骨の健康に役立つ”JA三ヶ日みかん!

こんにちは!店長の島上です。

昨年はミカエースの入荷量が大変に少なく、ご不便おかけいたしました。

今年は潤沢とは言えませんが、どうにかご予約を承ることができる状況です。

ご利用をご検討中でしたら、どうぞお早目に…。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【Shomeido実店舗ご試食&10%OFFセール情報(お土産付き)】

11月21日(土)~11月23日(祝)『JA三ヶ日みかん』…

「やっぱりオイシイなあ~!」改めてその濃厚な味を実感!

当Shomeidoの三ヶ日みかん「秀品」を是非ご試食ください♪

10%OFFはこの3連休で終了。

さらにメルマガ会員様には、こちらのメールご提示で、

みかんの小袋をプレゼントいたします!

『JA三ヶ日みかん 秀品』

※骨の健康に役立つベータクリプトキサンチンが

含まれている「機能性表示食品」に登録されました。 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★実りの秋★美味しい『新りんご』5種そろいました!

「蜜入サンふじ」「紅玉」、

近年人気の青りんご「ぐんま名月」「星の金貨」「シナノゴールド」。

どれもこれも、フレッシュでジューシー!甘みも抜群ですヨ♪

ご利用を心よりお待ちしております。

本日最終!りんごデニッシュ 正午入荷

*…*…*…*…*…*…*  毎週金曜日は ヘルシー!オイシー! フルーツのお楽しみ♪ *…*…*…*…*…*…*

こんにちは! バイヤーの河原です。 秋の味、紅玉りんごデニッシュは本日をもって最終です。来週からはラ・フランスデニッシュ♪ラ・フランスの香りを生かすためクリームはオーソドックスなカスタードにしました。

★本日のカットフルーツは静岡マスクメロン、紅ほっぺ、シャインマスカット、皮むきピオーネ、ラ・フランス、レインボーレッドなどがてんこ盛り!!

◎長野産紅玉りんごデニッシュ

◎Shomeido特製 季節のカットフルーツ

◎紅玉りんごジュース

上記3種類の中から2点チョイスで   700円! (単品は380円です)

お気軽な手土産にもご利用いただいています。

ご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m

うっとり♪メロン品評会

こんにちは!副店長の杉本です。

11月7日、クラウンメロン品評会に行ってきました。

浜松市で開催されるのは初めてということもあり

Shomeidoスタッフそろって楽しんできました!

その美しい佇まいにうっとり…

私が一番ときめいたメロンはこちら。
meron1.jpg

見事「優等賞」に選ばれていました!

そして我らがバイヤー河原も審査員として参加!
7568.jpg

会場にずらりと並んだ一流のメロンたち。

老若男女たくさんの人がメロンを見て歩き、試食し、大盛況!

贈り物の王様マスクメロンの凄みを改めて感じる品評会でした。

魅惑の香り「ラ・フランス」~♪

こんにちは!店長の島上です。

機能性表示食品に登録された『三ヶ日みかん』初荷がございました!

当店では、JA三ヶ日みかんの「骨の健康に役立つ」オリジナルリーフレットを、

ご用意しております。

是非大切な方への思いやりのギフトにご利用くださいませ。

*…*…*…*…*

【Shomeido実店舗ご試食&10%OFFセール情報】

11月7日(土)11月8日(日)『山形産ラ・フランス』
一度食べたら忘れられない濃厚な甘味と芳香、トロッとした舌触り。

初めて食べたときの感動が蘇ります!

先日ご案内の1,000グラムもあるジャンボラ・フランスもお値打ち価格になります\(^ー^)/

*…*…*…*…*

★『三ヶ日みかん』…当店では、高等級の秀品(糖度11度以上)をお取扱いしております。

只今Sサイズは店頭にて販売しておりますが、Mサイズにつきましては、

ご予約でのお引渡しとさせていただいております。

11月中旬頃から順調な入荷を見込んでおりますので、

今しばらくお待ちくださいませ。

最高等級『ミカエース』につきましては、現時点では入荷日が未定でございます。

こちらも今しばらくお待ちくださいませ。

今シーズン初!三ヶ日早生みかん

こんにちは!スタッフの一野瀬です。
今日の試食は皆様お待ちかね「三ケ日早生みかん」です大笑い
今回試食したのはSサイズの秀品です。
味が濃くておいしいです。個人的には皮の薄い早生は食べやすくて特にいいですね。
早生みかん.gif
ところで三ケ日みかんには骨の代謝を助ける、β-クリプトキサンチンが含まれています。
機能性表示食品として認められているのは静岡県のJAみっかびから出荷している温州みかんのみです。
美味しいだけでなく健康にもいい三ヶ日みかんをご自宅用やご贈答用にも是非!
機能性表示食品のリーフレットも入っております。
みかん機能性表示.jpg

月別カテゴリー