フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2016年07月の記事一覧

「2016年敬老の日」のラッピング出来上がりました!

こんにちは!店長の位知子です。

東海地方は、梅雨明け後にもかかわらずしばらくお天気がぐずついていて、

涼しく過ごしやすい日が続きましたが、今日はいよいよ暑くなりそうな予感。^^;

昨日は関東もようやく梅雨明け、本格的な暑さがやってくるのでしょうか!

さて、私どもでは早くも9月の敬老の日の準備を開始。

今年のラッピングも悩みに悩みまして、ようやく決定いたしました!

【 ジャ~ン!!2016年敬老の日ひらひらラッピング~ 】

2016敬老の日ラッピングマスクメロン.jpeg

手もみ風の越前和紙に、優しい風合いの不織布を

お花の様にひらひら~と重ねました。

京組紐とゴールドの花デザインのリボンが

格調高い和の雰囲気をさらにUP!

箱を開けると、お揃いのリボンでオシャレをした高級マスクメロンが

鎮座しております。

追熟期間は、添付の「マスクメロン追熟台」に載せて

メロンの厳かな風貌をお楽しみいただけます。

大切なご祖父母様へのお贈りものに、お勧めいたします。

※グリーンラッピングのマスクメロンの頭のリボンは、HPでは

 赤色(ゴールドの花模様)となっておりますが、

 ラッピングと同様の白色(ゴールドの花模様)リボンへ変更が

 可能でございます。

  お気軽にお申し付けくださいませ。

時には市場の圧力に逆らうことが美味しさを保つ

こんにちは、バイヤーの河原です。

梅雨明け以降、『夏がキター!』な天候は少なく、何となく曇りがちな日が続いていますね。

静岡県浜松地方はあまり雨が降らず、フルーツが甘みを増すにはちょうどいいのかなと思うところでしたが

東北も、秋田県だけは連日の雨、雨、雨だそうです。

おかげで7月19日に入荷をスタートさせる予定でした【秋田・みちのくすいか】の生産者さんも

この味のままでは出荷したくないと決断し、4日遅らせての本日入荷となりました。

Img_1097

この時期、すいかは産地がどんどん北上する一方、需要が急激に高まる時期で

市場から産地には「どんどん送ってくれ!」の大合唱。

そんな時期でも、品質を落としたくないとの判断には脱帽です。

納得いくまで出荷を我慢したこの【秋田・みちのくすいか】、是非ご堪能くださいませ。

Wow!“桃”最高潮!白鳳の『大糖領』ご試食♪

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。

昨日は真夏の青空を見ました。

気が付けば夏休みももうすぐですね。

*・・・*・・・*・・・*・・・* 

7月16日(土)17日(日)  【浜松実店舗ご試食&セール情報】山梨産桃 白鳳の『大糖領』

Photo

お相撲さんのような名前ですが、桃の品種名です (^^;)

実は私が桃の中でイチバン!と密かに思っているのがこの「白鳳」。

それの『大糖領』(糖度12度以上に選果された最高等級)と

言うんだからタマリマセン!!

今月下旬には、弾力のある晩生(おくて)の品種の桃となります。

とろける美味しさの桃は、今がピーク!

お見逃しなく~~!!

*・・・*・・・*・・・*・・・* 

ご自宅用のチョイキズ大玉桃も大好評発売中!
売切れ御免です。 
m(_ _)m 

////////////////////////

Shomeidoタケシ会長からヽ(・∀・ )ノ♪

種から育てたパパイヤの苗が大きくなりましたので、

ご希望のお客様に差し上げま~す。

先着5名様、店頭にてお持ち帰りいただけます。

////////////////////////

ご来店心よりお待ちしております。

★8月2日(火)まで無休で頑張ります!

赤ちゃんメロンとオバケきゅうり

こんにちは!副店長の杉本です。 

二本の指で摘める小さな小さな赤ちゃんメロンに
blogjpg.jpg

両手でもずっしり重い、大きなきゅうり!
(注:遠近法ではありません!
   写真だと実物のびっくり感が伝わらないのがもどかしいです◎o◎) 
blog.jpg

メロンときゅうりって、どちらが大きかったっけ…? 

このところ、ちぐはぐなサイズのものを目にする機会が重なり

何とも不思議な感覚です。

夏のこの暑さにも負けず、日々たくましく育つ植物たちに感動! 

マスクメロン品評会☆生産者「石塚重信さん」「根木政孝さん」1位2位独占!

こんにちは!店長の位知子です。

5月に開かれた第65回静岡県温室メロン品評会で、

浜松の「石塚重信さん」が最高賞1位の農林水産大臣賞を、

同じく浜松の「根木政孝さん」が2位にあたる関東農政局長賞を受賞されました!

\(^^)/おめでとうございます!!

この品評会は、静岡県温室農業協同組合が主催し、

1位2位をどちらも浜松支所の生産者さんが独占するのは初めて。

浜松市長さんへ受賞の喜びを報告された際の新聞記事がこちらです。

↓ ↓ ↓

メロン品評会.jpeg
2016年7月5日付静岡新聞

「石塚重信さん」「根木政孝さん」と言ったら、私どもShomeidoでは

超お馴染のマスクメロン生産者さん!

いつも素晴らしいネットと形に惚れ惚れし、その美味しさに

感動しております。

メロン根木さん2.jpg

バイヤーの河原は何度かお会いして、お話を伺わせていただいております。

失礼ながら、私は新聞の写真でお顔を初めて拝見させていただきました。

本当におめでとうございます!!

どうぞこれからも美味しいマスクメロンをよろしくお願いいたします。

鳥取産特大すいか

スタッフの一野瀬です。
まだ梅雨明け宣言はありませんがすっかり夏ですね。
夏と言えばすいか!
今日の試食は鳥取産特大すいかです。
糖度は13度以上で、甘く瑞々しいです。
熱中症予防にも効果的なすいかを皆様も是非!
鳥取産すいか.jpg

\新発売!/とろりんマスクメロンゼリー

7月2日(土)3日(日)【浜松実店舗新商品ご試食&10%OFFセール情報】

『Shomeidoオリジナル 静岡マスクメロンゼリー』

マスクメロン丁寧にピューレ状にして喉越しの良いゼリーを作りました!

バラ売りのほか、3個入り、6個入り、9個入りのギフト化粧箱がございます。

大人気の「たかはたファームゼリー」と一緒に、詰め合わせもOK♪

やわらかめのゼリーですので、 ご年配の方やお子様に特にお勧めです。

お中元や暑中お見舞いにも喜ばれますよ!

*…*…*…*…*

☆桃がウマ~~イ!! 今年は、露地桃の入荷が早く、すでに最高潮の

美味しさとなっております。

ツルリと皮が剥けるトロけるような桃は、7月中旬ころまでの予定。

どうぞお見逃しなく~!

ご自宅用のチョイキズ大玉桃も大好評発売中!

売切れ御免です。 m(_ _)m

月別カテゴリー