フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2016年09月の記事一覧

◆俺のぶどう◆

こんにちは!店長の位知子です。

ようやく涼しくなってきたと思ったら、

日中はまた30度を超すようになってしまったこの頃です。

ぶどうのシーズンが最後の盛り上がりを見せております。

実は、Shomeido実店舗では、今年ちょっと異変が…

タイトルにもある通り、◆俺のぶどう◆をお買い求めの

“ぶどう男子”が、とても多くご来店、リピートしてくださっているのです。

特に人気があるのは、やはり「シャインマスカット」。

シャインマスカット.jpeg

種なし!そして皮ごと食べられて、ゴミも出ない!

これまでのぶどうの常識を覆す、夢のようなぶどうです。

「ナガノパープル」「サニードルチェ」も同様に、とっても

食べやすく、そしておいし~!!(^~^)v

虜になってしまったお客様が大勢いらっしゃいます♪

今シーズンのぶどうは早く終盤を迎えますので、

あと少しの期間ですがどうぞ思う存分お楽しみくださいね!

ジャクソンフルーツ

こんにちは、バイヤーの河原です。

先週の木曜日・9月15日が中秋の名月でしたが、悪天候が続く中

月を奇跡的に見ることができました。

私は月に注目するのはこの時期くらいなのですが、フルーツを含む作物の出来も

月の満ち欠けの周期によって味が変わるとされています。

一番味が良くなると言われているのが新月の時期

この日を目標にして収穫する農家さんもいるほどなんですね!

月の満ち欠け・潮の満ち引き、いやはや奥が深いです。

Dsc_2445

さて、このフルーツは何だとおもいますか。

いわゆる時期のものではないのですが、まだ本格的には日本に

上陸していないもので

【ジャクソンフルーツ】というグレープフルーツの一種

オレンジくらいの大きさでこれでも大きいほうです。

味はほとんど『はちみつレモン』♪

それほどに甘く味の濃いフルーツです。

本当に情報の早い方ならご存知かもしれませんが

ほとんどの日本人はまだ聞いたことも

食べたこともないフルーツです。

来年から取り扱う予定です。

どんな味か今から楽しみにしていてくださいね。

ナガノパープル

こんにちは!スタッフ一野瀬です。
今日の試食は長野産ナガノパープルです。
種無し、皮ごと食べられる品種です。
皮も食べられるのでとても食べやすいです。
他のぶどうももちろん美味しいですがナガノパープルは特に
味が濃く美味しさが詰まっている感じがします。
皆様も是非ご賞味を!
ナガパ.jpg

月別カテゴリー