フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2016年11月の記事一覧

Shomeido初オリジナルカレンダーを作成中です!

こんにちは!店長の位知子です。

いよいよ年末ムードに入ってきましたネ。

さて、この度 今までず~っと作りたいと思っておりました

   『Shomeidoオリジナルカレンダー』

を作成することとなりました。

ただ今カレンダー製作会社にお願いして、出来上がりを

首を長くして待っているところです。

そして、今朝待望のサンプルが届きました!

ジャジャーン!!!

カレンダー表紙.jpg

オオ~~ッ!

思っていたよりクッキリ!ハッキリ!と、とても見やすく

画像もきれいに印刷されています。

制作会社さん、ありがとうございます!

写真はShomeidoホームページでも使用しておりますスタッフ撮影のもの、

そしてカレンダー部分には、一年の祝日、各種イベント、月ごとのおすすめフルーツ、

Shomeidoに入荷する時期など、オリジナル感満載です。

カレンダー10月.jpg

一年を通じてフルーツを目いっぱい楽しめる“フルーツ好きさん”のための

カレンダー♪ 出来上がりは12月中旬予定です。

個数限定にはなりますが、ご希望のお客様へプレゼントさせていただく予定です。

どうぞお楽しみに~\(^^)/

かっちゃんもあまね蜜絶賛!!

こんにちは、バイヤーの河原です。

いきなりの寒さに体が対応しきれていない感じがしますが ようやくきたこの寒波にいちご生産者さんは大喜び♪ 「これでようやく大きな実がつけられそう」と胸をなでおろしていることと思います。

さて贈答時期に販売数を伸ばすのは、当店はやはり看板商品のマスクメロンです。 その中でも際立つ美味しさ・甘さでリピーターさんも多いのが『天使音(あまね)メロン』。

今回、静岡朝日テレビさんから取材依頼、もちろん即OKいたしましたが テレビ局のアナウンサーさんとともにいらっしゃったのは『秘密のケンミンSHOW 』でも おなじみ勝俣州和さん。テレビで見たまんまのテンションでやってきて本当に楽しいロケとなりました。

Dsc_2499

当初の企画では天使音(あまね)メロンとクラウンメロンの食べ比べも計画されていましたが 最終的には、天使音(あまね)メロンをふんだんに使った【あまね蜜】(メロンジャム)の 《美味しい食べ方大公開!》な内容になりました。 勝俣さんもとっても美味しいと言ってくださり、これからも自信を持って販売させていただきます!

収録の合間に勝俣さんとサシでフルーツについての話をさせていただく機会もあり ミーハーですがすごく嬉しかったです!! カメラが回っていない時は勝俣さんは物静かに店内をしっかり見回られたりとテレビでは見ることの できないような一面も見られて、さらに親近感がわいてきました。 勝俣さんも絶賛のめろん蜜の美味しい食べ方、ぜひとも参考になさってください♪

静岡ローカルですが、見られる環境にある方は是非ともご覧くださいませ。 12月24日(土)16時~オンエア 静岡朝日放送 年末特番(タイトルは未定)です。

お待たせいたしました。ミカエース販売開始です!!

こんにちは、副店長の杉本です。 

大変お待たせをいたしました。

本日、ミカエースの販売を開始いたしました!

毎年楽しみにしていただいておりますお客様にはご心配をおかけいたしました。

今年はどうしてこんなにも遅いスタートとなってしまったのか

その理由は、今シーズンよりミカエースの出荷状況が変わったことにあります。 

【 園地限定 】 

三ヶ日農協では、園地・生産者限定の生産方法をとることを決めました。 
限定することでミカエースの量はこれまでより減りますが、 
より品質の良いミカエースを確保することができるようになります。 

【より長い樹上生育期間】

樹上でより長くみかんを生らせることで糖度をググッと引出ます。 
そのため産地からの出荷がこれまでより遅く、入荷は12月初旬からとなります。 

こういった理由から、入荷量は大変少ないことが予想されており

今年は数量限定での販売となります。

例年11月下旬からご発送をしておりますミカエースですが

今年は12月に入ってからのご発送となります。

12月2日頃に初入荷を迎え、たった10日ほどの短期間のお取扱い、その入荷は

全6回のみでございます。どうぞお早めにご利用くださいませ。

wase-m3_main (1).jpg

加藤柑橘園極早生みかん

今日の試食は加藤柑橘園の極早生みかんです。
Sサイズなので小さめですが酸味がなく瑞々しくて甘いです!
これから早生、青島、石地が出てきます。
楽しみですね!

加藤柑橘園極早生3.jpg

月別カテゴリー