フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2017年03月の記事一覧

2017年母の日&父の日メロンラッピングが決定しました!

こんにちは!店長の位知子です。

桜前線が日本列島を通過中で、毎日開花のニュースが楽しみです。

今年も母の日、父の日を前にして、Shomeidoでは余念のない準備が

始まっております。

もう10年以上も続けてご利用くださっているお客様に厚い感謝の気持ちを込めて、

今年も新たなマスクメロンラッピングを考えました。

母の日メロン2.jpeg

ここ数年は、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

母の日と父の日を色違いのお揃えにしています。

また、3年ほど前からは、マスクメロン以外にとても人気の

宮崎完熟マンゴーも同じラッピングを施しております。

母の日ラッピングはこちら
母の日メロンアップ.jpg

父の日ラッピングはこちら
父の日メロンアップ.jpg

パーツをスタッフ皆で手作りをいたしまして、

万全の態勢で発送週間を迎えます(*゚∇^*)

今年も日本全国のお母様、お父様の笑顔を想像しながら

心を込めてお手配させていただこうと思っております。

母の日と父の日.jpg

美味しいマスクメロンアップ.jpeg

97年の歴史、浜松のアローマメロンにもロマンあり!

こんにちは、バイヤーの河原です。 桜の開花宣言は出たものの、かなり冷える日がつづきます。 このままではひょっとしたら、浜松市では入学式頃が桜の満開時期かもしれませんね。

さて、外気温はこんな具合ですがメロンを栽培する温室の中は天気の良い日中だと 30℃を超える日もあり、作業をするには半袖でちょうどよい感じになってきています。

メロンといえば、先日市場でメロンにつけるシールや帯について意見を求められることがあり 改めて浜松のメロン栽培の歴史について感じ入ることがありました。

今浜松で話題となっているのは何といっても、NHK大河ドラマの『おんな城主 直虎』です。 この直虎特需にあやかって色んな商戦が繰り広げられていますが、この機会に浜松こそが 高級マスクメロンの産地であることをアピールしたいと、メロン農協浜松支部でいろいろと 検討されているようです。

クラウンメロンを出荷するクラウン支所は袋井市を中心とした生産者が加盟していますが 組合の発足は大正13年とされています。 一方、アローマメロンを出荷する浜松支所は大正9年と最も歴史があり、当時袋井市の生産者は 浜松の生産者から全て手ほどきを受けていたのです。 97年も前から浜松で栽培されていたマスクメロンは、紐解いていくと『おんな城主 直虎』以上に ロマンがありそうですね。

春の訪れを知らせる彼岸桜が満開です♪

こんにちは!スタッフの浅野です。

本日の浜松は朝は雨模様でしたが
今はすっかり晴れまして日差しがぽかぽか気持ちいいです。

そんな暖かい日差しの中
Shomeidoでは春を感じる美しい彼岸桜が満開を迎えております。

Blog

彼岸桜は春のお彼岸の頃に他のサクラより早く開花することから

その名がついたそうです。

春の訪れを可憐な薄紅色の花びらで知らせてくれる彼岸桜。
花言葉は「心の平安」「独立」「精神美」

Blog2

美しいその姿を見ているだけで

気持ちが穏やかになりました。

Shomeidoではフルーツはもちろん
花や草木からも季節を感じることができます。

春はもうすぐですね♪

愛媛産せとか

今日の試食は愛媛産せとかです。
実店舗の在庫もあとわずかです。
ゼリーみたいな食感で本当に瑞々しくて美味しいです。
色もきれいで果物と言うよりスイーツみたいです。
setokataku.jpg

月別カテゴリー