フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2017年04月の記事一覧

うちの「極しぼり」が『&Premium(アンドプレミアム)』に載りました!!

こんにちは!店長の位知子です。

『&Premium(アンドプレミアム)』という雑誌をご存知ですか?

2013年創刊の月刊誌で、

“上質にこだわる大人の女性のための新クオリティライフ誌”です。

恥ずかしながら、私はこんな素敵な雑誌があるなんて、この度初めて知りました。

      今月号のテーマは

   *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。

    「心地よい、朝のすごし方。」 

  ~朝を大切にしている人は、機嫌がいい。~

   *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。

朝が苦手な私には、少々耳が痛いのですが、

読めば読むほど、朝を無駄にしているのがもったいない!!

と感じてしまいました。

さてさて、こちらの2017年6月号54ページに

Shomeidoのオリジナル三ヶ日みかんジュース

 『 極 し ぼ り 』が載ったんです!!

恐る恐る(?)そのページを開いてみましたら、

 ウワッ! ライバル多すぎ!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ

日本全国の美味しそ~なフルーツジュースが

ズラ~~~ッと並んでおります。

しかも4ページにもわたって!

アンドプレミアム.jpg

そんな中でも、うちの子が一際輝いて見えるのは、

まさに「親バカ」ですね・・・。

『 極 し ぼ り 』 を 「 上質な朝 」のアイテムのひとつに

加えてくださったマガジンハウスの編集者の皆様、

本当にありがとうございます! 

   『 &Premium(アンドプレミアム) 』

これから私のライフスタイルの目標にしたい!!と思います。

貴重な国産グレープフルーツ入荷

こんにちは、バイヤーの河原です。

遅れに遅れた今年の桜シーズンでしたが、静岡県浜松市では先日の台風のような雨風で

桜シーズンは完全にジ・エンドとなってしまいました。

桜の花が予定通り咲いてくれるのがひとつの目安であり、桃をはじめとした

夏のフルーツの 開花状況で入荷時期などがなんとなく分かったりします。

そう考えますと、今年も早いだの遅いだの、色々気を揉みそうな感じですね。。

さて、柑橘類が終盤を迎える中、静岡・浜松産のグレープフルーツの入荷が始まりました。

Dsc_2759

真っ赤な『ルビー』のみですが、味の濃い上質なものに仕上がっています。

糖度はShomeido計測で8.4度、本場フロリダ産と比べると数値としてはやや見劣りしますが

なかなかどうして、糖度の低さはあまり感じません。バランスがいいのだと思います。

Dsc_2804

今年のフロリダグレープは、天候の影響か、決していい出来とは言えない年周りです。

それを勘案しても、浜松産のそれは本場ものに負けるとも劣らぬ味わい・インパクトを与えうる ものだと思います。

おひとついかがでしょうか。

桜満開のお花見日和です!

こんにちは!スタッフの浅野です。

今週の浜松は寒かったり、雨が降ったりと悪天候が続きました。

そんな中でも正明堂の桜が咲き誇っております。

今日は特に天気も晴れたのでぽかぽかお花見日和♪

さて、正明堂で今咲いている桜の種類は何があるでしょうか??

blog1.jpg

答えはソメイヨシノとしだれ桜です。

先月ご紹介した彼岸桜を含めて3本も桜の木があります。

blog2.jpg

写真はソメイヨシノを背景にしたしだれ桜ですハート

他にも春を感じさせる花が沢山!

blog3.jpg

blog4.jpg

写真撮影をしているだけでも花のいい香りに包まれて
春がやってきたのだなと嬉しくなりました♪

伝わるでしょうか、この大きさ!

こんにちは!副店長の杉本です。

Shomeido実店舗では時々、 

思わず「えっ!!」と二度見してしまう 

ジャンボサイズのフルーツたちが入荷し 

店頭に並びます。 

常に入荷があるものではないので 

インターネットでは販売していませんが 

運が良ければ、オーダーメイドフルーツなどに入るかも?! 

入荷状況の気になる方、ご要望の方は 

お気軽にお申し付けくださいね。 

画像のサイズは… 
・宮崎産マンゴー:5Lサイズ 
・蒲郡産デコポン:4Lサイズ 
・フィリピン産パパイヤ:不明ですがとにかくジャンボ!

mango.jpg deko.jpgpapaiya.jpg

蒲郡産樹熟デコポン

今日の試食は蒲郡産樹熟デコポンです。
今回は葉付きですよ。葉っぱが付いてると可愛いですよね。

樹上で完熟させたデコポンだけあってほどよい酸味と強い甘みでとても美味しいです。
皮もむきやすくて食べやすいです。
サイズは3Lサイズで食べ応えあります。

皆様も是非!ご賞味を♪
蒲デコポン.JPG

月別カテゴリー