フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2019年01月の記事一覧

フルーツでバレンタイン~♪

こんにちは!店長の位知子です。
はやいもので、1月ももう終わりです。
街中のお店では、節分の恵方巻きやバレンタインチョコの売り出しが
最高潮となっています。
Shomeidoでも、毎年“フルーツバレンタインデー”をご提案!
私たちスタッフがピックアップした、もらって嬉しい“バレンタインギフト”を
こちらでご紹介しております。
Shomeido2019 バレンタイン特集

Photo

今日は、その中の1品、『静岡産特大紅ほっぺいちごゴロゴロール』をご紹介♪

Photo_2

1年に2回きり、当店の特大紅ほっぺいちごで、浜松市の北に位置する天竜にある
老舗菓子「むらせや」さんにお願いして、とびきりのロールケーキを作っていただいております。
生地は「プレーン」と「チョコ」の2種類、
バレンタインには「チョコ」生地が“それらしい”ですが、
個人的には、「プレーン」がお気に入り[E:happy02]
「プレーン」と言っても、実はふんわりピンク色に染まった「いちご生地」で、
いちごの香りがしてお布団のようにフワフワ~!
主役の「特大紅ほっぺいちご」と、それを優しく包み込む「いちごクリーム」、
そして「いちご生地」が、何とも言えない美味しいハーモニーを奏でます。[E:shine]
バレンタインデーとホワイトデーの前、それぞれ1回きりの入荷ですので、
どうぞお見逃しなく~~[E:heart04]

粒感のキング柑橘

こんにちはバイヤーの河原です。
今年もインフルが猛威をふるっておりますが対策は万全でしょうか。
2月に入れば本格的な受験シーズン、柑橘類やりんご、その他フルーツからの
フレッシュなビタミン摂取は不可欠です♪

Img_1931

☆愛知・蒲郡産はるみ特大サイズ☆
果肉の粒感が抜群の『はるみ』はコアなファンがシーズン到来を待ち構えています!
ぷりぷりの果肉に蓄えられた濃厚なジュースに病みつきになります。
意外とシースンは短いのでお見逃しなく♪
特大4Lサイズおひとつ 450円
14時以降⇒15%オフの382円
※スマホをご提示ください

今週末は愛媛産『せとか』のご試食です♪

こんにちは!店長の島上です。
時の流れは速く、既に節分やバレンタインのシーズンですね。
*…*…*…*…*
1月26日(土)27日(日)【ご試食&10%OFFセール情報】
美味しい柑橘が続々と入荷しております!!
今週末は愛媛産『せとか』のご試食です♪

Photo

薄~い果皮と内皮の中にパンパンに詰まったジューシーな果肉!
香り豊かで甘い果汁をお楽しみいただけます。
*…*…*…*…*
毎週金曜日と土曜日は、
『クラウンメロン&フルーツサンドの日』!!
※本日11時半からのお渡しとなります。
ただ今の『フルーツサンド』
ボリュームサイズ3個セットです。

2

(内容)
・ハート形の紅ほっぺいちご・バナナ
 キウイなどのミックス 2個
・熊本デコポン 1個
どちらも少数限定数販売のため売切れの際はご容赦ください。
ご予約はお電話で♪
↓ ↓ ↓
053-461-6994
ご利用心よりお待ちしておりますm(_ _)m

浜松市場、盛り上がれ!

こんにちはバイヤーの河原です。
先週、宮崎産高級きんかん『たまたま』の初競りがあり1箱(1キロ)5万円の値がついたそう。
初競りで高値がつく市場と全く盛り上がらない市場に分かれますが浜松市場は後者。
主力ブランドの『三ヶ日みかん』ぐらい何かやれないかなと思うのは私だけか!?
☆愛媛郡産甘平(かんぺい)特大サイズ☆
愛媛から『せとか』よりも先に『甘平』が先に来ちゃいました!
柑橘というよりは特大の月餅という感じ♪う~ん、この果汁感凄いです♪

Img_1893

特大4Lサイズおひとつ 550円
1/22(火)14時以降⇒15%オフの467円
※スマホをご提示ください

フルーツサンドに旬の柑橘が仲間入り♪

こんにちは!店長の位知子です。
先週末に続き、本日1月19日(土)は
『クラウンメロンサンドイッチ』ご試食会です!!
同時販売 Shomeido特製『フルーツサンドイッチ』
ハート形の紅ほっぺいちご・バナナ・キウイなど、盛りだくさんにサンド。
昨日から柑橘系のサンドも新登場!!

2

クラウンメロンサンドとフルーツサンドは、毎週金曜日と土曜日の午前11時半から販売中です!
どちらも限定数販売のため、売切れの際はご容赦ください。
ご来店心よりお待ちしております![E:heart01]

これから柑橘のシーズンです♪浜名湖産白柳ネーブル・蒲郡産せとか

こんにちは!スタッフの一野瀬です。
今回は浜名湖産白柳ネーブルと蒲郡産せとかです。
ネーブルは「へそ」という意味です。へそがあるのがネーブルの証ですね。
爽やかなオレンジの香りとアクセントになる程度のほろ苦さ、大人の柑橘という感じです。
蒲郡産せとかは爽やかな香りと強い甘みが特長です。
どちらも皮が薄く食べやすい柑橘です。
これからいろいろな柑橘が出てくるので楽しみです♪

Photo

Photo_2

これぞジャパンクオリティ柑橘

こんにちはバイヤーの河原です。
夕方4時半くらいの空を見上げると、最近日が長くなってきたなぁと感じます♪
そろそろ柑橘シーズン到来、今週は『せとか』の入荷が始まりました。
☆愛知蒲郡産せとか特大サイズ☆
温室での柑橘栽培のメッカ愛知県蒲郡市より、愛媛より一足お先に
『せとか』の入荷がスタート。果皮は超薄で食べやすく、ずっしりと重みのある果肉は
オレンジ香が清々しく絶妙な甘味・酸味のバランス感はさすがのジャパンクオリティ柑橘。
自信を持って贈答に使える品質です!

Img_1889

特大4Lサイズおひとつ
680円 14時以降⇒15%オフの578円
※スマホをご提示ください

月別カテゴリー