フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年06月の記事一覧

メロンサミット大盛況!

こんにちは、スタッフの杉本です。

行ってきました「全国メロンサミットin袋井」!

メロンサミットとは、6/27・28に開催されたイベントで

全国のメロンの食べ比べができるほか

メロンスイーツやメロンパンマルシェといった

何とも美味しそうな企画が盛りだくさん♪

「メロン、極めるぞ!」と張り切って会場へ!

だったのですが…

会場近辺は大渋滞が発生しており、通常20分ほどで着くはずのところ

なんと2時間半!

到着した頃にはメロンはいずこ…?全て完売でした。

話によると、開場30分前ですでにものすごい行列だったそうです。

さすがフルーツの王様メロン、絶大な人気です。

来年は茨城県での開催とのことです。

全国の農家さんが一体になって盛り上げるフルーツ企画、

今後も要チェックです!

IMG_0649.JPG

初!大糖領♪

こんにちは、バイヤーの河原です。

梅雨明けはまだまだなのでしょうが、時折見せる太陽のギラツキと

気温の上昇を感じると夏はもうそこまで来ている感じです。

今年は平均気温が高く、何でも1週間は入荷が早いのが特徴。

露地桃はすでに入荷して一週間以上が経ち、早くも日川の入荷がスタートしました。

そして

『大糖領』も初入荷!!

Photo

糖度12度以上の山梨トップレベルの桃でございます。

5月は雨が少なく早生品種は小玉傾向ですので

化粧箱に詰めてお届けする15玉クラスの入荷はありませんでしたが

7月に入れば入ってきます、今年もご期待下さい。

父の日のマスクメロン発送中です!

こんにちは!店長の位知子です。
来たる6月21日(日)は、6月の第三日曜日『父の日』。
ただ今、当Shomeidoでは、550個を超えるマスクメロン、
そして人気の宮崎マンゴー、山梨産温室巨峰などを、
日本全国のお父様に発送中です!

Photo

今年の父の日ラッピングのデザインは、水色チェックの包装紙に
清々しいスカイブルーのサテンリボン!
 
梅雨空を吹き飛ばすような爽やかさで、リボンを結びながら
ウキウキした気分になっています。
 

Photo_2

もう最終受け付けとなってしまっていますが、
是非当店ホームページにご覧にいらしてください!
 
お父様への大切なお気持ちを、スタッフ一同心をこめて
お届けいたします。

やっぱりカンカン!

こんにちは、バイヤーの河原です。

6月といえば、

やはり

『甘々娘』ですね。

Kankan_2

地元のラジオやTVでも頻繁に取り上げられ

何かと耳に目にします。

とりたてて、生で食べる必要はないのですが

本当に生で食べても美味しくいただけます。

これに出会うまでは特にとうもろこしに対して愛着はなかったのですが

一度知ってしまったらやめられません。

6月もはや中旬、これを味わえるのもあと半月だけです。

こんにちは、バイヤーの河原です。 

静岡県浜松市近辺は、このところ連日夏のような暑さ。

ついに我が家では扇風機を出しました。。


こんな日は甘いフルーツというよりは少し酸味のある爽やかなフルーツを食べたいもの。

当地のみかんのブランドといえばやはり三ヶ日ですが、浜松近郊の地域でもみかん作りは

盛んに行われています。

その中の一つ、丸浜柑橘農業協同組合さんが今売り出し中なのがこれ!

グレープフルーツでございます。

Gure

みかんの栽培で蓄積してきた生産ノウハウを生かしつつ、他の県、地域から差別化できる

アイテムとして『グレープフルーツ』が選ばれたのが約10年前のこと。

苗木を探すところから大変な苦労があったといいます。

Gure1

ノンワックス・防腐剤不使用なので安心・安全な国産グレープといえばコレです。

完熟収穫にこだわり味わい深いのも特徴、平均糖度は10度前後とフロリダの

トップグレードからすると甘さは標準的ですが、甘みだけではない

本来グレープフルーツが持つ爽やかな味わいに仕上がっています。

たった4人しか出荷していない浜松産・グレープフルーツは6月10日頃までが旬でございます。

月別カテゴリー