フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2016年02月の記事一覧

「桃薫いちごのクロワッサン」が初入荷しました♪

こんにちは!店長の位知子です。

まだ寒い日がありますが、暖かな日差しに春が近づいているのを感じます。

さて、毎週金曜日に浜松実店舗にて販売しております『オリジナルフルーツパン』。

今日は初めて『静岡産 桃薫(とうくん)いちごのクロワッサン』が入荷いたしました。

桃薫.jpg

「桃薫」は、まだ栽培している生産者さんがとても少なく、

大変希少な品種です。

漢字の通り、桃のかおりのするとても不思議ないちご。

そのまま食べても感動的ですが、ケーキやパンなどに使用すると

「桃薫」の香りが引き立ち、素晴らしいハーモニーをお楽しみいただけます。

その「桃薫」の生産者 掛川市の鈴木剛広さんが、

明日2月27日(土)13:00から当Shomeido実店舗に来られます!

「紅ほっぺいちご」をヘタの近くまでしっかりと熟させてから

丁寧に摘み取った「完熟いちご」には、

既にたくさんのファンの方がいらっしゃいます。

100g単位での量り売りとなりますので、たくさん並んでいる間は、

「これとこれ!」とイチゴ狩りのようにお選びいただけますヨ♪

売切れ次第終了となりますので、どうぞお早目に・・・

三ヶ日青島ミカエースがご試食できます♪

こんにちは!Shomeido店長のいちこです。

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【浜松実店舗ご試食&セール情報】

◎2月20日(土)21日(日) 糖度13度の驚くべきみかん『三ヶ日青島ミカエース』!!

もうみかんは食べ飽きた~なんて思っていませんか?

今日と明日はあなたの味覚をびっくりさせるほど美味しい みかんをご試食できますヨ♪

濃~いオレンジ色の果皮の中には、濃厚な甘みがぎっしりのジューシーな果肉。

高級と言われる「秀品」をさらに上回る「特選品」です。

究極の甘みを是非この機会にお試しください!

みかんツウのあのお方にも、お贈りするチャンスです!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

《大好評ご予約受付中!》 『紅ほっぺゴロゴロールケーキ」

入荷日3/12(土)

天竜むらせや特製、プレーン生地とチョコ生地の2種類です。

バレンタインデーのお返しにもどうぞ♪

ご来店のご予約はお電話で♪ 053-461-6994

濃蜜な時間をお過ごしくださいませ♪

こんにちは、バイヤーの河原です。

梅や寒桜の花が可憐に咲いているのを見るにつけ春が待ち遠しい時期となりました。


三ヶ日みかんもレギュラーシーズンは終了し、『濃蜜みかん』や『青島誉れ』

を残すところとなり、何やかやしているうちに新年度に突入しそうな気配です。

さて、本日は『青島濃蜜みかん』についてひとこと。

Photo

このみかんが登場して3年ほど、いま一つ地元でも浸透していない感じがあります。

なぜかというと、小売サイドが販売するのに手間がかかるからだと思います。

このみかんは、やはり特別な栽培方法で手間ひまかけて育てられたものですので

通常のみかんよりも価格が高いのですが、そのことをスーパーさんなどは

いちいち説明できませんし、また入荷回数が極めて限られるため

そこにマンパワーを十分投入しにくい。

結局、毎年力を入れた販売がなかなかできにくいという構造があると思います。

こうしたことは、JAみっかびだけのことではなく、全国の農協で

様々な品目についても同じようなことが起きています。

いろんな事情から、販売する側からしてやりにくいアイテムというものは

ありますが、やはり私達はその道のプロでございます。

良いものはしっかりとその価値をお客様に伝える努力をしなければいけない。

この『青島濃蜜みかん』を見るとその想いが強くなります。

本日入荷スタートですが、たった5回の入荷しかありません。

是非とも【濃蜜】な時間をお過ごしくださいませ!

2

第二弾&最終!『紅ほっぺ朝採り完熟いちご』

こんにちは!Shomeido店長のいちこです。

先週末大好評の『完熟いちご』、2時間足らずで完売いたしまして、

その後にご来店いただきましたお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、

申し訳ございません! m(_ _)m

*…*…*…*…*…*…*…*

【第二弾&最終 浜松実店舗対面販売】

2月13日(土)13:00~ 『紅ほっぺ朝採り完熟いちご』

熱血生産者の鈴木さんが、本日Shomeidoにやってきます!

ツヤツヤの紅い果肉と、ものすごい芳香をお楽しみいただけます。

13:00~対面販売 100g 単位の量り売り(売り切れ次第終了です)

お好きなだけお申し付けください。どうぞお早目に!

チラシでは来週末をご案内しておりましたが、いちごの生育具合により、

急遽本日に変更となりました。

また、来月も対面販売を打診しましたものの、いちご農家さんにとって3月は

超多忙な時期、残念ながら本日が最終となってしまいました。

最後のチャンスをお見逃しなく!

【浜松実店舗ご試食販売】

プチブッセ『紅ふわりん』2月13日(土)14日(日)

磐田「niko」さんと当店との共同企画、静岡紅ほっぺいちごを使ったプチブッセです!

一口頬張ると、暖かい春の日を感じるやさしい美味しさに、ホッペが落っこちそう!

フローズンのままで食べると、もっとヤミツキ★

 まずはお味見を♪

*…*…*…*…*…*…*…*

バレンタイン♪紅ほっぺデニッシュ入荷

*…*…*…*…*…*…*  毎週金曜日は ヘルシー!オイシー! フルーツのお楽しみ♪ *…*…*…*…*…*…*

こんにちは! バイヤーの河原です。 超大粒紅ほっぺを使ったデニッシュを本日だけ特別にバレンタイン仕様で♪かなりお得感満載です。

★本日のカットフルーツは厚切り♪マスクメロン、紅ほっぺ、甘平、はるみなどプレミアムなフルーツが盛りだくさん。

◎静岡産紅ほっぺ デニッシュ

◎Shomeido特製 季節のカットフルーツ

上記2種類の中から2点チョイスで   700円! (単品は380円です)

お気軽な手土産にもご利用いただいています。

※限定2玉だけ!食べ頃メロン 1玉2,500円

ご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m

まるごと食べられる金柑、こん太

こんにちは!スタッフの一野瀬です。
今日の試食は静岡清水産の金柑、こん太です。
皮ごと食べられて苦味も酸味もないとっても甘い金柑です。
生産者が3人しかいないとっても貴重な金柑です。
是非一度ご賞味下さい。

こん太.jpg

どれがお好み?柑橘テスト

こんにちは!副店長の杉本です。

私がShomeidoに初めて来たのは2月1日。

今日まで丸4年、初めて出会っためずらしいフルーツや

これまで食べたことがあるはずのフルーツにも

「こんなに美味しかったんだ~!!」

と感動させられることしばしば。

その代表が柑橘です。

1月下旬から2月上旬にかけて次々と入ってくる柑橘たちが

どれも美味しすぎて、思わず撮影。

どれがどの柑橘か分かる方は、フルーツ上級者です!

IMG_.jpgIMG2_.jpgIMG3_.jpg

※ヒント※

「せとか」…薄皮がとっても薄く食べていても皮を感じません

「はるみ」…ほろほろと零れ落ちそうな果肉は食べるとプチプチ、不思議な食感です

「甘平」…どっしり特大サイズの中には甘~い果肉がギュギュッと詰まっています

月別カテゴリー