フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2018年05月の記事一覧

ピオーネ&巨峰 続々入荷中♪

こんにちは、バイヤーの河原です。
何となく梅雨入りの気配が感じられますね。
当店での取り扱いはありませんが、市場では梅の入荷が日に日に
増えてきて、一画が梅だらけ!
完熟していないので香りがほとんどないのがちょっと残念。

Dsc_0364

●山梨産大粒ピオーネ●
あと1ヶ月もしたらお中元シーズンの到来、桃・梨と並んで
主役の座をつとめるのはやはりぶどう♪
大粒で張りがあり黒みが深いのがピオーネや巨峰を選ぶポイントです。

大房1房 2,350円のところ
⇒14時以降15%OFFの1,997円
毎週火曜日は14時以降の4時間だけフルーツ全品15%OFF!
※携帯をご提示ください

贅沢な水分補給に最適!次世代のたねなしスイカ

こんにちは、バイヤーの河原です。

昨日は子供の運動会、曇りがちの天候で暑すぎず
カラッとして気持ちの良い応援日よりでございました。

お昼休憩時間はそこかしこのテントやタープの下で
色とりどりにお弁当が広げられていましたが、彩りを添えるのは
やはり色々なフルーツ達♪
すいかやパイナップル、りんごにメロンにキウイなど
なるべく手を汚さないように食べやすくカットして盛り付けられていました。

そんな時あったらいいなと思うのが『種なしすいか』
ザクザク一口大にカットしてタッパに入れるだけ。
種がないので、子供たちも面倒くさがらずに食べるし汚れない!

Dsc_0353

これまであった種なしすいかを革命的に美味しくした『ブラックジャック』
オススメします!

ぶどう好きさん!キングデラ始まりました♪

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。

日差しは夏のようですが、

窓を開けていると心地よい風が入ってきて

気持ち良いですね~。

*…*…*…*…*

5月26日(土)27日(日)

【ご試食会&10%OFFセール情報】

『山梨産キングデラ』

ぶどうの中でも甘みが強い「デラウエア」。

粒が小さいのでお口に運ぶのがちょっと忙しいですが、

Shomeidoの『キングデラ』は違います!!

粒はデラウエアより2倍ほどの大きさ!

そして、飛び切りの甘みにマスカット系の爽やかさも加わった、

ヤミツキの美味しさです。

房も大きいので食べ応え抜群ですヨ♪

キングデラ.jpeg

保冷剤で冷やして運動会のお弁当にも!

週末のご来店心よりお待ちしております。

*…*…*…*…*

ここまで暑いなら、すいか♪

こんにちは! バイヤーの河原です。
昨日は梅雨明け直後かと思えるような晴天!
からっとしているので30℃近くまでいっても不快感はありませんが
なにせ喉が渇きます。そんなときはシャリ感抜群の『姫まくら』で喉を潤して!

Dsc_0352

本日も本場宮崎の完熟マンゴーたっぷりデニッシュです。
パリッとしたデニッシュとろ~りとろける食感のマンゴーを贅沢のせ♪

◎宮崎産完熟マンゴー デニッシュ
◎Shomeido特製 季節のカットフルーツは、贅沢フルーツ盛りだくさん!
上記2種類の中から2点チョイスで 700円! (単品は各380円)

石垣島から楽しいパインが届きました!

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。

近所の学校から運動会の練習をする元気な声が聞こえてきました!

爽やかな季節のスポーツは特に気持ちいいですね。

*…*…*…*…*

5月19日(土)20日(日)【ご試食会&セール情報】

沖縄石垣島産『スナックパイン』!

完熟すると甘~い香りが教えてくれます。

手でちぎって食べられる、

とっても楽しくて美味しいパイナップル。

運動会のデザートにも♪ワイワイ盛り上がりますヨ!

美味し~く熟したスナックパインをご用意して、

ご試食お待ちしております。

\( ^- ^ )/

スナックパイン.jpeg

*…*…*…*…*

《大好評ご予約受付中》

★森町朝採りとうもろこし「甘々娘」LLサイズ

入荷日:6/5(火)12(火)6/19(火)6/27(火)

各日限定50本 2Lサイズ 

甘々娘.jpeg

★宮崎完熟マンゴープリン

(磐田niko謹製)

入荷日:6/2(土)

マンゴープリン.jpg

★宮崎完熟マンゴーゴロゴロール

(天竜むらせや謹製)

入荷日:6/9(土)

マンゴーロール.jpg

詳細は店頭またはお電話にてお問い合わせください。

《ご予約・お問合せ電話番号》

053-461-6994

ご来店、ご利用心よりお待ちしております。

今週末『静岡マスクメロン』が超おすすめです!

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。

清々しい季節、抜けるような青空が続くと嬉しいですね。

*…*…*…*…*

5月12日(土)13日(日)【ご試食&セール情報】

 『静岡マスクメロン』

「母の日」がいよいよ明日に迫りました。

マスクメロンは浜松~袋井の名産ですが、

地元の私たちでも食べる機会が少ない高級品です。

今週末はマスクメロンが超お買得!

プレゼントする前にご試食をどうぞ!

マスクメロンは、売切れが予想されますので、

是非お早目にご予約をお願いいたします。

Photo

新しい試みを開始します!

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。 

当店では、6月から新しい試みを開始いたします!   

  

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆ 

Voyagin(ボヤジン)という現地の人と交流するツアーを予約できるサイト内で 

「静岡」現地ツアーとして参加いたします。 
https://www.govoyagin.com/ja/things_to_do/japan/shizuoka 

Shomeidoのツアーはこちらです。 
   ↓ ↓ ↓ 
~Muskmelon and Premium Fruit Tour in Shizuoka, Japan ~ 

Voya1
※Voyagin(ボヤジン)とは、ガイドブックだけでは満足できない人のための 

 ユニークな現地体験が探せる旅行サイトです。 

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆ 

静岡県の特産品のマスクメロンをより深く理解いただくために 

農家さん訪問・栽培や歴史などの解説・マスクメロンハーフカットの贅沢ご試食、 

さらに日本のプレミアムフルーツのご試食が体験できるプログラムです。 

上記のホームページでは、海外のお客様向けに英語での説明ですが 

もちろん日本人のお客様もお楽しみいただけます! 

是非一度、楽しいページをご覧くださいませ。 

宜しければシェアをお願いいたします(*^_^*) 

月別カテゴリー