フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2020年07月の記事一覧

桃よりも美味なるモモ

こんにちはバイヤーの河原です。

まだまだ桃のシーズンは続きますが皮が手でつるんと剥ける桃は終了

『なつっこ』といった白桃系の品種に移っていますので果肉は少し締まった感じになり

皮も包丁で剥くようになりますが、甘みは一段増しますのでこっちの方が好きという方も多いです。

さて、皆さんは甘い桃がお好きですが、ずば抜けた甘さを追求するならスモモの【貴陽】がオススメ!

美味しくいただくコツはとにかく焦らないこと。

じっくり熟れ切るまで待つことで、途方もない甘美の世界を体験することができます。


決してきれいに食べようと思ってはいけません。

あのクラウンメロンを一人で1/4も食べるなんて贅沢すぎますか? しかも・・

こんにちはバイヤーの河原です。
皆さんはメロンをいただいたら、いつも何人で分けてカットしてますでしょうか。
1/6とか1/8という方が多いのではないでしょうか。
例え1/4カットしたとしても一気に食べてしまうのではもったいないから2回に分けて・・とかしてませんか。

さて、当店のジュースコーナーで一番人気のクラウンメロンジュースは、あの一杯になんと1/4ものクラウンメロンが使われているのです!
しかもフレッシュの。冷凍メロンの作り置きではございません。→そりゃ美味しいハズなのです。

このクラウンメロンジュースを【梅雨明け直前メロンジュース祭り】ということで
本日7/23(木祝)~26(日)の4日間限り
1日30杯限定で
通常950円⇒LINE会員様だけ500円
※メロンがなくなり次第終了です

月別カテゴリー