フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2021年01月の記事一覧

今年は蒲郡が断然上です!

おはようございます、バイヤーの河原です。

天使音メロンへのご支援本当にありがとうございます!!

お客様の中にはこのメルマガの内容をインスタにアップしてくださって

多くの方の目に触れるようにしてくださる方や、

ご来店されて「メロン農家さんもたいへんね。」とお声をかけてくださったり、

さりげなくご購入くださったり、ご予約のお電話をいただいたりと

様々な形でのご支援をいただいております。

皆様全員がコロナの被害者である状況の中で、皆様のお気持ちに心より感謝申し上げます。

さて、これから3月にかけて柑橘のハイシーズンを迎えます。

その中でも1番人気なのが『せとか』。

いつもなら本場の愛媛産をグイグイ売っていきたいところですが、

今年はどうやら愛媛の様子がいつもと違うようです。

今年の愛媛産は今のところズバリ言ってイマイチ、

しばらくは愛知県蒲郡産の『せとか』が買いですね。


今週末はご自宅用のLサイズでお楽しみください♪

蒲郡産せとか
ご自宅用Lサイズ
400円⇒360円
5キロ(約24個)9,000円⇒8,100円
※スマホご提示ください

バイヤーから勝手なお願いをさせてください!

こんにちはバイヤーの河原です。

どこもかしこも話題はコロナ、コロナですが、

よりプレミアムな農産物を出荷している生産者さんほど打撃が大きい感があります。

ザ・リッツカールトン東京をはじめ全国の超高級ホテル・旅館・レストランなどで

食通の舌をうならせてきた【天使音(あまね)メロン】もやはりコロナには勝てず、

収穫したメロンの行き場を失っています。

販売の目処は立たなくてもどんどん収穫日を迎えてしまい、

やがてはその大半を廃棄せざるをえない状況にある【天使音(あまね)メロン】を

お助けいただくわけにはまいりませんでしょうか。

従来価格の3割引きとさせていただきます、どうぞよろしくご支援のほどお願い申し上げます。

天使音メロン(1.1kg以上)
14,500円⇒10,150円
べべ(1.1kg未満の小玉サイズ)
11,500円⇒8,050円
☆ご注意☆
天使音メロンは通常店頭にございません、店頭受取りご希望の方は事前にご連絡いただきご指定日に来店くださいませ。発送ご希望のお客様はご来店いただき、お届け日の確認をさせていただきます。
※セール期間は2/25迄
※他の割引企画との併用はできません
※通常通りフルーツ全品朝から15%OFF
※1/27(水)定休日

ステイホームで増えたもの

おはようございます、バイヤーの河原です。

静岡県も変異種の発生で何となく緊急事態宣言が出たかのような雰囲気になってしまいましたね。

おうち時間が長くなったことで、”こたつ”のあるなしに関わらず

みかん類の消費量が増えているようです。

みかんは通常箱入りで販売していますが、バラ売りできますか?というお問い合わせも

多くいただくようになりました。

もちろんできますので遠慮なくお申し出くださいませ。

愛媛より旨味濃いめの『甘平(かんぺい)』入荷始まりました。

みかんのように手でむいて手軽にお召し上がりいただけます。

1/23(土)~24(日)限り
愛媛産甘平3Lサイズ
1個 500円⇒450円
※スマホご提示ください

みかんの皮はちょっとなぁという方はこれを!

こんにちはバイヤーの河原です。

前回の焼みかんの話の続きです、

みかんなど柑橘の皮の内側や白いすじに特に多く含まれているヘスペリジンには、

血管の柔軟性を高め、血流を促進するため高血圧が改善する効果があると

長崎県立大学の田中一成特任教授はおっしゃっています。

さらに血流アップにより冷え性を改善する効果も期待できるとのこと。

そうはいってもみかんの皮を食べることに抵抗がある人は『きんかん』で試されてはどうでしょうか?

もともと皮ごと食べるきんかんならやってみようという方もいらっしゃるはず。

元々甘すぎるきんかん・コンターレを焼くとどうなるのか?

『焼・コンターレ』これはほとんど事件です!

清水産コンターレ
8個880円⇒748円
1キロ4,500円⇒3,825円
※スマホご提示ください
※その他フルーツ全品朝から15%OFF
※1/20(水)定休日

焼くだけ!誰でもこんなに健康に

おはようございます、バイヤーの河原です。

健康にいいからといって、寒い冬に無理やり冷たいフルーツを食べようとしている人はいませんか?

実はそんな必要は全くないのです♪

フルーツは焼くことで免疫力の向上や生活習慣病の撃退、

さらに美肌になるなどの効果が期待できるようです。

例えばみかん、焼きミカンにすると皮が柔らかくなり、

苦味や渋みも抜けてグンと食べやすくなります。

TVでおなじみのあの南雲先生も実践しているというだけあって説得力十分。

免疫力を高めて骨や体を強化、認知症を予防し、高血圧や糖尿病対策、

美肌作りにも有効とのことです。是非お試しください。

焼くとちょっともったいないかもしれませんが、

浜松発祥の白柳ネーブルの入荷が始まりました。

ぎっしり詰まった食べ応えは輸入物とは比べ物になりませんよ!

1/16(土)~17(日)限り
白柳ネーブル大玉
1個500円⇒450円
※スマホご提示ください

近頃見かけなくなったと思いませんか。

こんにちはバイヤーの河原です。

少しは暖かくなりましたが、やっぱり寒すぎ!
こんな寒い日は朝からなるべく水を触りたくないですよね。

そんな時便利なのが包丁いらずのフルーツ、例えば『デコポン』。

凸の部分をもぎ取って、そこに両親指を入れてガバッと剥いてお口に放り込むだけ!

おなじみの『デコポン』ですが、スーパーさんなどで、

実はここ数年『デコポン』はめっきり見かけなくなりました。

なぜなら、『デコポン』は生みの親の熊本農協が商標登録をしていて、

美味しくない『デコポン』には使わせないようにしているためです。

一定基準を満たさないものには”不知火(しらぬい)”として販売していたり

苦し紛れに”デコちゃん”などとして販売されています。

私どもが販売するのはもちろん本物の『デコポン』!やっぱり美味しさが違います♪

熊本産デコポン特大
1,000円⇒850円
熊本産デコポン大玉
900円⇒765円

※スマホご提示ください
※その他フルーツ全品朝から15%OFF
※1/13(水)定休日
☆お知らせ☆
クーポンアプリ「かわしず」は2月28日をもちましてご利用終了とさせていただきます。

ありえない!?ジュースひっそり販売中

おはようございます、バイヤーの河原です。

日本列島が大寒波で大混乱でございます。

ヤマト便のドライバーさんも日々ガンバっていただいておりますが、

このような雪ではどうしようもありません(╥_╥)北陸・上信越・東北の一部お届け遅延の

ご了承お願いいたします。

12月頃から春先までの間、ごく一部のお客様だけが注文できるという

『いちごジュース』をご存知でしょうか。

あまりにも寒い間しかないため意外とひっそりと販売されているこのフレッシュジュース。

1杯作るのに贈答用の特大いちご6個も使用するという贅沢さ。

「この味でこのお値段はありえない!」とつい言ってしまうジュースを750円で販売中

(すれキズなどでギフトに使用できない苺を使って作っていますため、苺なくなり次第終了)

苺といえば、特大サイズのきらぴ香入荷始まりました。

静岡限定品種ですので他県に贈るも良し、

知名度まだまだにつきご近所さんへの手土産でも良しでございます。

きらぴ香1パック箱入り
3,300円⇒2,970円
きらぴ香2パック箱入り
6,500円⇒5,850円
※スマホご提示ください

月別カテゴリー