フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2021年10月の記事一覧

2021年度三ヶ日みかん情報(その2) みかん特集サイトのご案内

2021年度の三ヶ日みかんの最新情報をお伝えします!

\\2021年度三ヶ日みかん特集//2021年度三ヶ日みかん特集

ついにこの日がやって参りました!

2021年度三ヶ日みかん特集サイトオープン!

ただ、まだ販売はしておりませんm(_ _)m


そんな時にはこのボタン!

今年から登場した
「再入荷のお知らせ」ボタンをご活用ください!

★★みかん購入タイミングを逃さないっ!★★
★★★メールでみかんの入荷をすばやく受信★★★

各商品のお買い物かご横にございます
「再入荷のお知らせ」 ボタンを押下していただくと
購入可能になったタイミングで
「再入荷のお知らせ」が通知されます。

大変便利な機能なのでぜひご活用ください!
2021年度三ヶ日みかん特集

2021年度三ヶ日みかん特集

=========================
  みかんコラム★今年からリニューアル!その2
=========================
このコーナーでは三ヶ日みかんについてのトピックを
お伝えしていきます。

第二回目の今回は…『三ヶ日選果場リニューアル』です。

今年、三ヶ日町高校跡地にJA三ヶ日の新しい選果場が完成しました。

建物の延べ床面積は1万5000平方メートル

柑橘選果場としては日本最大規模で
国内初!人工知能(AI)で規格別に果実を仕分けます。

今年はそんな新しい選果場で初選果。

新選果場の人工知能(AI)の実力がいかなるものか!?
Shomeidoスタッフもドキドキワクワクしていますドキ((*〃゚艸゚))ドキ

楽天店で開催中★浜松市WEB物産展第一弾!
浜松次郎柿4玉(2,250円)がクーポン利用で1,575円に★

スタッフ

・・だから山形産にこだわるのです。

おはようございます、バイヤーの河原です。

私は朝起きた時に室温が18℃を下回ってきたらそろそろだなと感じます。

何がというと、実は薪ストーブの火入れでして、それが今か今かと楽しみにしているところなんです♪

 

それはさておき、本日山形ラ・フランスの入荷がスタート。

すでに長野産の入荷はありますが長野産ではダメなのです。

なぜなら長野産は収穫してすぐに出荷するので

【食べ頃がいつ来るのかさっぱり分からない】からです。

洋梨はきちっと生育したものかどうかや食べ頃になる時期の予想は時間が経ってからでないと

分かりづらいのです。

高級産地の山形はそこをちゃんとするため食べ頃がきそうなタイミングのものだけ集めて出荷します。

だから、【ある程度食べ頃が揃う】のです。

このひと手間で実際に購入する方にとっては天と地ほども違いが出るのです。

山形ラ・フランス大玉
550円⇒15%OFFの467円
※その他フルーツは朝から15%OFF
※ご来店できる方が対象です
※10/27(水)定休日

2021年度三ヶ日みかん情報(その1) 早生みかん速報

2021年度の三ヶ日みかんの最新情報をお伝えします!

こんにちは、バイヤーの河原です。10月も後半になり今年も三ヶ日みかんシーズンが
始まるな…とShomeidoは緊張感と高揚感に包まれています。

三ヶ日みかん(早生)の入荷スタートは11月8日(月)でほぼ確定となりましたが、
まずは現段階で分かっているところをご案内させていただきます。

恐れ入りますが、ご注文につきましてはまだお受けしておりません。

2021年度三ヶ日みかん特集ページにつきましては
10月末にはお披露目予定でございます。

今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

🍊2021年度三ヶ日みかん速報🍊

■収穫量■

今年は裏年のため、出荷量は例年より少ないといわれています。

また、8月のお盆の時期の長雨や猛暑などの影響によりキズ果が多く

上位等級の『秀品』は更に少ないと予想されております。

みかんの規格基準は【糖度】と【外観】。

【糖度】は基準を越しているものの

【外観】の基準を満たせずに『優品』になっているみかんも多いかもしれません。

■サイズ■

今年は大玉(Mサイズ~)の傾向がやや強く、

Sサイズの入荷が例年よりも少ないことが予想されております。

昨年は小玉傾向でMサイズの入荷量が少なかったですが今年は逆転!

例年はLサイズ15%・Mサイズ40%・Sサイズ30~40%の比率ですが

今年はLサイズ30~35%・Mサイズ30~35%・Sサイズ15%ぐらいなのではないかといわれています。

贈答用に人気のMサイズお目当ての方には朗報かもしれませんね(^-^)

■味■

今年は8月の長雨の影響色濃く、酸味はやや薄め。

10月に入りまとまった降雨が少なかったことで急速に味が乗ってきた感じがあります。

あと半月この調子の天気が続けば期待できる味に仕上がっていきそうです。

=========================
  みかんコラム★今年からリニューアル!その1 
=========================

このコーナーでは三ヶ日みかんについてのトピックを
お伝えしていきます。

第一回目の今回は…『みかん箱規格リニューアル』です。

今まで3kg・5kg・10kgで親しんできたみかん箱。

今年からなんと!4kg・8kgの2ラインナップになります!!

Mサイズ3kgで27個前後入っておりましたが
単純計算で4kgだと36個前後!

ちょっぴり増える分、食後2個食べてたのを3個にするもよし!
ご近所にお裾分けしてコロナ禍のコミュニケーションに役立てるもよし!

4kg・8kgからあなたのピッタリサイズを見つけてください(^▽^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   楽天浜松WEB物産展開催中★対象商品30%OFF!

◆まずは「とぴあ浜松極早生みかん」で今年の出来をチェック!◆

三ヶ日を挟む形でみかんを栽培しているのが『とぴあ浜松』

ただいまShomeidoでは『とぴあ浜松』極早生みかんを販売中!

しかも!楽天では浜松WEB物産展でなんと対象商品が30%OFF!

「とぴあ浜松極早生みかん」ももちろん対象商品です(^▽^)

この機会に今年の初物みかんを味わってください♪

 ★楽天浜松WEB物産展会場はこちら★
 https://soko.rms.rakuten.co.jp/shomeido/c/0000000521/

 ※開催は11月26日(金)まで
 ※先着18,600回。期間中であっても利用上限回数に達した段階で
  ご利用できなくなりますのでご注意ください。

 ★より濃厚な味わいのみかんをお求めの方はコチラ★ 

 とぴあ浜松・高糖度こだわりみかん『天下糖一(てんかとういつ)』
 https://www.shomeido.com/c/season/tenkag

 極早生みかんなのに【糖度12度】のみかんです。

 ※『天下糖一』は浜松WEB物産展対象外。
  インターネット本店がベストプライスです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本日最終日】アキイチセット

おはようございます、バイヤーの河原です。先週末の『天下糖一みかん』、
思いのほか反響が大きくて嬉しかったです!
気温が急に下がってみかんが恋しくなってきた感じが伝わってきました。
さて、大好評の『アキイチセット』いよいよ本日最終日、
2回目・3回目の方もけっこういらっしゃいます。私としてはお得なのが伝わって嬉しいです♪

《アキイチセット》
シナノスイート1個
シャインマスカット1房
南水ロイヤル1個(もしくは同等品)
通常4,480円のところ
⇒3,500円(15%OFF対象外)
※来店できる方が対象です
※その他フルーツは朝から15%OFF

対象商品P5倍★「〇粒使用」スイーツより断然房ごと!

\シャインマスカットは房ごとで!/

シャインマスカット


シャインマスカットなんて
フルーツサンドでしか
食べたことなーい!

と最近お礼にシャインマスカットを渡した友人から言われました。

色々なところでシャインマスカットスイーツは見かけますが

意外とシャインを房ごと
お召し上がりになった方は
少ないのではないでしょうか!?

スイーツ用にカットされてるシャインもいいけれど

そのままを頬張る贅沢も
知っていただきたい!

シャインマスカットは年明けまでありますが
そんな贅沢が許されるのも露地物の入荷がある10月まで!

11月からは徐々にハウス栽培物に切り替わります!


あの方を驚かせるならシャイン房ごと!



ポイント5倍★シャインマスカット
【秀品】2房セット


ポイント5倍★シャインマスカット入り
秋のプチフルーツセット


ポイント5倍★シャインマスカット入り
秋のジューシーフルーツセット

ポイント5倍★ りんごと梨と
シャインマスカットのASSORTMENT

★22周年祭11/18正午終了!極早生みかんもポイント5倍★

とぴあみかん

フルーツSHOMEIDO★22周年祭開催中/

月間優良ショップ受賞

スタッフ

正明堂ほぼ独占の梨、そのワケとは?

おはようございます、バイヤーの河原です。
『南水梨』って何?というのが多分普通の感覚でOKです。
なにせ元々出荷量がとても少なく、一番有名な梨・幸水の栽培面積のたった6%しかないのですから。
そのうちの8割が長野産ということもあって静岡県には比較的よく知られているということなのですが、
この梨、ハンパなく甘いです。その甘い梨の特上品【ロイヤル】は糖度14度以上と別格の甘み♪
それが今年は不作ということで、全国の市場へ注文断りの通達が出たくらい!
今年は諦めておりましたが、なんとか30ケースだけ確保できました。
これまで何十年もずっと、多い時で100ケース以上も仕入れてきた実績で、
浜松市場ではほぼ独占して仕入れることができるウワサの南水ロイヤルお試しくださいませ。

☆10/19(火)まで会員様限定☆

《アキイチセット》

シナノスイート1個
シャインマスカット1房
南水ロイヤル1個
通常4,480円のところ
⇒3,500円(15%OFF対象外)
※来店できる方が対象です
※その他フルーツは朝から15%OFF

陳腐すぎて言いたくないけど、この表現がピッタリ!

おはようございます、バイヤーの河原です。

このところ暑すぎですよね、今までの分を急速に挽回している感じですが、

そう簡単にはいかないのが自然界。

長野産のりんご出荷量は例年の4割減と良質のものが極めて少ないです。

そんな中でも人気品種の『シナノスイート』がいい感じで仕上がってきました!

このりんごの特徴は、ありきたりですが”甘みと酸味のバランスが抜群”。

甘みはとても強いですがいつまでも口の中に残るいやな感じではなくて、

適度な酸味が味の奥行きをしっかりと表現できている。そんな王道りんご、

「これを待ってました♪」というお客様が多いのも納得のりんごですね。

☆10/19(火)まで会員様限定☆

《アキイチセット》

シナノスイート1個
シャインマスカット1房
南水ロイヤル1個
通常4,480円のところ
⇒3,500円
※来店できる方が対象です

月別カテゴリー