フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2014年01月の記事一覧

すっごい香りです、桃薫♪

こんにちは、バイヤーの河原です。

今日は春のような陽気で、桜の木もひょっとしたら起きてしまうかもと、思わず心配してしまうほど。

そんな陽気の中、完熟いちごの鈴木さんからラブコールが。

実は昨年、鈴木さんにどうしても作って欲しいと強力にお願いしていた”いちご”があり

コストとリスクを承知で鈴木さんも応諾してくれて、少しだけ試験栽培をしていただいているのがあり

それがようやく実り始めてきたというのです。

そのいちごは桃薫といいます。

Toukun

色はうっすらピンク色でプロでなければ容易に収穫時期・食べ時が分からないシロモノで

甘みは強めだがそれ以上に香りが素晴らしいという、噂のいちご。

まだまだ生産者は少なく、市場にはまず出てこないそれこそ幻に近いいちごです。

それだけに生産方法はまだまだ確立しておらず、皆さんが手探りで栽培している状態。

鈴木さんいわく、「紅ほっぺの成功体験がそのまま当てはまらず、非常に難しい。」とのこと。

また、収穫できるまでかなりの時間を要するためとても高コストであることも分かってきました。

Toukunhana

まだ完熟していないと思われますが、紅ほっぺと比べると色の差が歴然

完熟紅ほっぺ↓

Beni

とても綺麗なピンク色で女性には見た目だけでもとても受けると思います。

何といってもすごいのは香り

本当に冗談でも大げさでもなく、ココナッツの甘~い香りがふわ~と漂い

とてもいちごの香りとは思えません。

本当に皆さんに食べていただけるのが楽しみです。

頼みますよ!鈴木さん。

(さらに…)

袋井市鈴木農園『甘~い完熟紅ほっぺいちご』販売日程♪

こんにちは!店長の位知子です。

先日のご案内で、たくさんのお問い合わせをいただきまして、

ありがとうございます!

袋井市鈴木農園『完熟紅ほっぺいちご』を下記の通り、

販売させていただくこととなりました。

いよいよShomeido店内がいちご天国になります! ●\(*^-^*)/●

各日13:00より、農園の熱血生産者“鈴木剛広さん”が

直接販売をする予定ですヨ~!

‥…━★☆★袋井市鈴木農園『完熟紅ほっぺいちご』販売日程★☆★━…‥

  量り売り 100グラム230円 (13:00より、売切れ次第終了)

   1月18日(土)←この日ご試食もできます! 

   2月 1日(土)←この日ご試食もできます!
 

   2月 4日(火)

   2月11日(祝)

   2月15日(土)

   2月18日(火)

   2月25日(火)

いちごの栽培についてや美味しい食べ方など、

質問などがありましたら、是非いちごの『プロ』と

お話くださいね (⌒▽⌒)ノ

ご来店お待ちしておりま~す!

『紅ほっぺいちご』順調な滑り出しです!

こんにちは!店長の位知子です。

穏やかなお正月が過ぎ、日常が戻ってきました。

年末「紅ほっぺいちご」をご注文いただきましたお客様には、

大変な品薄のため、お待たせしてしまった場合がございました。

誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

年が明けて、「紅ほっぺいちご」は順調な入荷となりました。

市場価格も下がってまいりましたため、当店インターネット店、実店舗とも

値下げをさせていただきました!

寒中御見舞などのご挨拶、御祝、お礼、御見舞いなどにも

是非ご利用くださいネ。

私のイチオシのイチゴと言えば、袋井市「鈴木農園」さんの

『完熟紅ほっぺいちご』。

完熟紅ほっぺいちご.jpg

完熟すぎて市場には出荷されませんので、当店に直接卸していただいています。

入荷日は限られており、これこそ今後も希少なお品ではありますが、

真っ赤に色づき、し~っとりと輝く完熟いちごは、まるで宝石の様!!

より素晴らしく甘い匂いが香り立ちますので、入荷日の当店はパラダイスですよ~!

なんとなんと、1月と2月は、鈴木農園の鈴木さんが当店にご来店! 

直接お客様と触れ合える機会を設けさせていただきます!!

日程は追ってこちらのブログでご案内しますので是非お楽しみに♪

月別カテゴリー