フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年02月の記事一覧

ヘルシーでおしゃれな「フルーツランチ」いかがですか?

こんにちは!店長の位知子です。

三寒四温で一歩ずつ春に近づいている気配を感じますネ!

この度、私どもも一歩踏み出して、新しい取り組みを

始めることとなりました!

店頭限定にて、毎週金曜日

『旬のフルーツクロワッサン』と『旬のフルーツデニッシュ』、

そして『Shomeidoの選りすぐりカットフルーツ』を販売させていただきます!~\(^^)/~

先日開催いたしましたご試食会では、

「焼き立てパンがサクサクしておいしい!」

「いちごの味が濃く、甘すぎないカスタードクリームとの相性が絶妙!!」

とご好評いただき、自信をもって発売させていただきます。

また、日々ご要望いただいておりましたカットフルーツも

パンと同様限定数となりますが、チャレンジしてまいります。

「さすがShomeidoのフルーツ!」と思っていただけますよう

選りすぐりの『旬』のフルーツをご用意させていただく所存です。

販売は3種類とも15個限定、金曜日の正午からとなります。

2個チョイスで700円(単品380円)です。

ちょっとオシャレでヘルシーなフルーツランチを

お楽しみいただけますと、嬉しく思います。

クロワッサン.jpg

デニッシュ.jpg

本日配布いたしましたチラシでもご案内しております!

           ↓ ↓ ↓

チラシ.jpg

これはいちごではありません!

こんにちは、バイヤーの河原です。

今日はへんな陽気ですね、まだ2月だというのに店舗内の温度計は23℃を示しています。
暖かくなると皆さんフルーツが食べたくなるようで、来客数も上昇傾向です。

さて、このところメディアで度々見かけるようになってきたいちごがあります。

その名も『桃薫(とうくん)』。

Tokun1

3年ほど前に食べて、私が虜になったいちごです。桃といえば桃の香りですが
それよりもココナッツの香りに近いトロピカルな香りです。

Tokun

果肉は柔らかく口の中で溶けてなくなる感じ。
いちごの姿かたちですが、まるっきり別のフルーツ。

そんな意識でお召し上がりいただきたいプレミアムフルーツです。
独特の癖になる酸味があり、実は香りほどの甘みは強くないのですが
全体のバランスが素晴らしい。

ネット販売は間もなくですが、店頭では不定期で販売しています。
バイヤー河原、本当にこれを広めたいです!!

のうみつな三ヶ日みかん

こんにちは、バイヤーの河原です。

日に日に夕暮れが遅くなり、日中の日差しも力強さを増してきていますが

まだまだ『三寒四温』というには早いですね。もう少しの辛抱です。

さて三ヶ日みかんの入荷も残すところ半月となりましたが 3月初旬までの限定入荷で

『濃蜜青島』の入荷がスタートしました。

Nomitsu

三ヶ日に約800戸あるみかん農家さんのうちわずか51戸でしか栽培されていない レアみかんで、みかんの樹が吸収する水分量を制限することで独特の甘みとフレッシュさを 実現したプレミアムみかんです。

Nomitsu1

【特選】と【赤秀】の等級で販売しますが、【特選】はShomeidoが特別にJAにオーダーする 特注品で一般に市場に出回りません。1シーズン50ケース限定で販売しますのでお早めにお試しくださいませ。

初めての高級柑橘 せとか

こんにちは。スタッフの一野瀬です。

昨年からメールや電話の対応をさせて頂いています。 

今回担当させていただきますのは高級フルーツ初心者の試食ブログです。

写真だと美味しそうに見えるけどどんな味なんだろうと思っている方の 

参考になればと思っています。 

今回の試食は「せとか」です。 

まずはその大きさにびっくりです。 びっくり

setoka.jpg 

大きくてもみかんのように手で剥けて、果肉もしっかりしてるので食べやすいです。 

皮が薄く内袋ごと食べられるのでヘルシーですね。 

お味はオレンジに近くジューシーでとても爽やかです。 

皮をお皿に盛ってお客様にお出しすればちょっとしたスイーツのようです。

setoka-2.jpg

甘平ってこんなに甘かったのですね!

こんにちは、バイヤーの河原です。

2月に入ると柑橘全体が日に日に美味しくなる気がしますね。

愛媛産の甘平(かんぺい)は今、特におすすめ。

Kampei1

私は少し酸が強いほうが好きなので、物足らなさ感があったのですが

今入荷しているものは、特に3L以上の大玉は肉質が適度に弾力あり多汁で

甘みが非常に強い!

Kampei

測ると16.5度、柑橘類の糖度レベルではありません。

だけれども、飽きずに1個、2個と食べれるのは酸味がほとんどなく後味が気持ちよすぎるから!!

この気持ちよさ是非とも体験して欲しいです。

いちごデニッシュ大好評!

こんにちは、バイヤーの河原です。

週末の【フルーツデニッシュ大試食会】にご来店くださいましたお客様

本当にありがとうございます。

Denish

お客様には絶対喜んでいただける!と自信はありましたが

美味しい!との嬉しいご意見やこうしたらもっといいかもっ!みたいなお声も

たくさんいただけましたので今後の商品化に向けて是非参考にさせていただきます。

Denish1 

今後も色々な企画を検討していきます。

その節はどうぞお知恵をお貸しくださいませ。

月別カテゴリー