フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年08月の記事一覧

敬老の日に美味しいフルーツを贈りませんか?

こんにちは!店長の位知子です。

まだまだ残暑は厳しいですが、

8月も下旬となり、暑かった今年の夏が過ぎ去ろうとしています。

皆様どんな日々をお過ごしになりましたか?

9月が目前に迫り、私どもは来たる『敬老の日』に向けて

準備を始めました。

今年は4連休の2日目に当たる『敬老の日』、

贈ったフルーツを一緒に楽しめる機会もありそうですね♪

私たちのお勧めは、こちらのお品です!

敬老の日ラッピング2色ぶどうセット
(巨峰&ロザリオビアンコ)

敬老の日2色ぶどう.jpeg

  昨シーズン人気ナンバーワンのお品です。
  お馴染の「巨峰(種なし)」と上品な甘みのマスカット系「ロザリオビアンコ」
  の2色のブドウをセットいたします。
  ラッピングのちょっぴり和テイストなリボンがオシャレですよ♪

敬老の日 ラッピングメロン(中玉サイズ)

敬老の日マスクメロン.jpeg

  静岡産マスクメロンを敬老の日向けにラッピング。
  優しい色合いの和紙に、美しく輝く和風のグラデーションリボンを使用いたします。
  ステッチの入った幅広リボンと水引で作られたフラワーオーナメントで、
  可憐さもプラスしました。
  首にリボンを結んだマスクメロンは、同梱の追熟台にのせ、
  食べ頃までお部屋に飾ってお楽しみいただけます。
  

お世話になっているご祖父母様、ご両親様へ、感謝の気持ちと健康の願いを

美味しいフルーツに託して贈りませんか?

いちみやすいみつ(一宮水蜜)

こんにちは、バイヤーの河原です。

連日の暑さ、本当にたまりませんね。

農家さんをはじめ、外でお仕事をされていらっしゃる方には本当に頭が下がります。

私はクーラーが効いていないところで作業することも多いですが

毎日めまいがしそうでくらくら来ています。。

さて、そんな暑さと戦っているのは人間だけではなく農産物も同じ。

この暑さで正品率がガタ落ちで、どれもこれも値段が高騰しております。

そんな暑い盛りに出荷が始まったのが

一宮水蜜

Photo

Photo_2

山梨では一宮をいちみやと呼ばれているため、桃もやはり『いちみやすいみつ』となります。

(本当はいちのみやです)

この桃はいわゆる蜜入り桃として有名で

糖度もかなり高い品種であることから非常に人気のある桃でございます。

蜜入りといえばりんごですが

りんごほど色の違いがはっきりしていません。

実際のところは蜜というよりは、上等な肉の脂身の部分を指す

『さし』といったほうがよいかもしれません。

この蜜の効果なのか分かりませんが、この桃本当に甘みが強く美味しいです。

月別カテゴリー