フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2018年02月の記事一覧

新しい切り口でのフルーツの捉え方

こんにちは、バイヤーの河原です。

三寒四温といった具合の気候になってきました。

北陸、甲信越といった日本海側の雪国では、途方もない

積雪にお困りの方々も多いと思います。

少しづつでも気温が上がり、たいへんさが緩和されるように祈るばかりです。

さて、実店舗にはギフト需要のお客様を中心に様々いらっしゃいますが

お客様の中に料理人、バーテンダーという方もいらっしゃいます。

季節のフルーツを使ったカクテルを作るのにも、上質なフルーツを使いたい!とか

レストランの食材に良いフルーツを使いたいという!というニーズでご来店いただいているようです。

Dsc_3614

特に料理人さんとお話をしていると、色々な気づきをいただけたり

お客様におすすめするヒントをいただけたり、フルーツをそのまま

お召し上がりになる方とはちがった観点があるのでとても勉強になります。

今後とも様々なお客様のご来店をお待ちしております!

香川産オリジナルキウイ「香緑(こうりょく)」

こんにちは!スタッフの浅野です!

まだまだ寒い日々が続いておりますが
本日ご紹介するフルーツは
香川県オリジナルキウイフルーツ「香緑(こうりょく)」ですスマイル

以前ブログにも書きましたが、南国のイメージがあるキウイサーフィン
実は秋から冬にかけて収穫されるのです!雪

冬の今、Shomeidoには国産キウイが並んでいます。

その中でもひときわ目立つ存在がこの「香緑」赤ハート

kouryoku.gif

リボン調の帯が巻かれて可愛らしい外観りぼん

濃厚な甘さと鮮やかな緑色の果肉が特徴です。

食べ頃は実が鼻の頭ぐらいの柔らかさになり
よい香りがし始めたら食べ頃

他の国産キウイと比べると…

kiwi2.jpg

スリムでモデル体型なのが特徴です。

この時期オーダーメイドフルーツセットに入ることもございます。

まだまだ流通量も少ないめずらしいキウイなので
ご興味のある方は是非店頭にいらして下さいねスマイル

愛媛産せとか

こんにちは!スタッフの一野瀬です。
今回の試食は愛媛産せとかです。
せとかの特徴は何といってもその香りの良さとジューシーな果汁です!
皮はみかんより薄く簡単に手で剥けます。
果肉を包んでいる薄皮もみかんより薄く果肉と果汁がぎっしりです。
2Lサイズですと1個を二人で分けても充分食べ応えがあります。
みかんの大トロ、せとかを是非一度ご賞味ください!!

せとか.jpg

Shomeido青空市場 開催~♪

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。

たくさんのお問合わせをいただきました『朝採り完熟いちご』。

お待たせいたしました!

『加藤さんの青島みかん』も仲間入りして

2月3日(土)13:00から青空市場開催です!!

モチロンご試食もできますヨ♪

*…*…*…*…*

【第一回 青空市場 2月3日(土)13:00~】

★Shomeido東側駐車場の緑色のテントが目印★

●掛川市鈴木農園
『紅ほっぺ朝採り完熟いちご』 

今年も、熱血生産者 鈴木剛広さんの

対面販売が実現いたしました!

ツヤッツヤの紅い果肉と、素晴らしい芳香、

一度食べたら忘れられないいちごです。

13:00~ご試食&対面販売
100グラム 280円 !(売切れ次第終了)

「コレとコレ!」とお好きないちごを選べます。 どうぞお早目に!

★★2018年2月鈴木さんの完熟いちごブログ.jpg

●『三ケ日加藤さんの青島みかん』

知る人ぞ知る三ケ日みかん発祥の地、加藤柑橘園。

恵まれた土壌と日照、抜群の水はけといった好条件と

加藤さんの溢れる愛情で育て上げられた樹上完熟の青島みかんです。

コクのある甘味と酸味のハーモニーをお楽しみください!

13:00から完熟いちごと同時販売いたします!

加藤さんブログ.jpg

ご来店心よりお待ちしております。

月別カテゴリー