フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2021年03月の記事一覧

あえて冒険しなくてもいいのでは?

こんにちは、バイヤーの河原です。

一気にダウンベストとセーターを脱ぎ捨てて、シャツ1枚でちょうどいい感じの気温になってきましたね♪
ギフトを選んでいるお客様から「これはどうですか?」と聞かれたら、

基本「やめておいたほうがいいと思いますよ。」と言うことにしているのがパパイヤ。

パパイヤは早めに(追熟度があまい状態で)食べると苦味を強く感じることが多く、

難易度の高いフルーツ上級者向き。

海外などで経験して美味しいかったという方には宮崎産のをお薦めしております。

外国産はクセが強かったり、苦味が強かったりしますが、宮崎産は甘みが強く食べやすいので、

この機会に挑戦したいという方は、必ずバイヤーに食べ頃などを確認の上お買い上げくださいませ。

宮崎産パパイヤ大玉
980円⇒833円
※その他フルーツ全品朝から15%OFF
※スマホご提示ください
※3/31(水)定休日

一番美味しいのは真夏じゃない!

おはようございます、バイヤーの河原です。

当店でフルーツ以外の取扱は、今のところ2つだけ。

一つはとうもろこしの『甘々娘』、もう一つが『アメーラトマト』。

どちらも県内産で例外的に美味しいというのが取扱いの理由です。

私個人的に、冬の寒い時期に冷たいサラダを食べる気がしなくて、

トマトサラダなんかは夏の食べ物くらいに思っていたのですが、

実はトマトは真夏が一番マズイというか糖度が上がらないようで、

2月~5月くらいの時期が一番美味しい時期なのだそうです。

実際にアメーラも1/21~6/15の期間が糖度基準は高いのです!

母の日プレゼントとしても人気の『アメーラ』、

この機会に美味しさの違いを体験してみましょう!

3/27(土)~28(日)限定
アメーラ 1個
300円⇒270円
1ケース(1キロ・約13個)
3,600円⇒3,240円
※スマホご提示ください

3月分フルーツ頒布会の中身大公開!

こんにちは、バイヤーの河原です。毎月とびきりのフルーツを受け取れる、

フルーツ頒布会がじわじわ広がってきています。
これから毎月のセット内容を大公開しますので気になった方はお気軽にお問い合わせください。

【3月分セット内容】
熊本産葉付デコポン 2個
三ヶ日青島誉れ(みかん) 8個
静岡産アメーラトマト 3個
沼津産レモネード 1個
愛媛産清見タンゴール 3個
青島みかんジュース 2本

※店頭用のセット内容です

3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の3コース
毎月税込み5,000円(送料は別途)
ただいま1回限りのお試しもOKです♪

https://item.rakuten.co.jp/shomeido/c/0000000527/

今シーズン初♪は贈る方も贈られる方も嬉しい

こんにちは、バイヤーの河原です。

「驚きと美味しさを贈りたい!」そんなご要望にお応えできるこの時期唯一といっていい

アイテムの入荷が始まりました。

トロピカルフルーツは人を選ぶのでは?という心配もありますが、

宮崎産完熟マンゴーに関しては「イマイチだった」という声はほとんど聞かれません。

甘~い芳香と滑らかな果肉があなたの大切な人を包み込み、南国の楽園に誘ってくれます。

何を贈ろうか決めかねている人にはお薦めしています。

宮崎完熟マンゴー
2Lサイズ
5,500円⇒4,675円
Mサイズ
2,800円⇒2,380円
※その他フルーツ全品朝から15%OFF
※スマホご提示ください
※3/24(水)定休日

万人受けするというのが決め手

おはようございます、バイヤーの河原です。

桜がちらほら咲き始めて、いよいよ新たなシーズンを迎える準備が整いつつありますね。

子供の学生服や体操服などを譲ってもらったり、

学生マンションの大家さんにご挨拶にうかがったりと慌しい日が続きそうでしょうか。

そんな時喜ばれるのが“人を選ばない贈り物”。

相手のことをあまり知らない場合に活躍するのが『万人受けするフルーツ』です。

その点、『せとか』は使えます。オレンジとみかんの両方の良い面を併せ持ったスペシャル柑橘で、

この上ない満足感で溢れ、うれしさがこみ上げてくるフルーツです。

 

3/20(土)~21(日)限定
愛媛産せとか
L 400円⇒360円
3L 650円⇒585円
※スマホご提示ください

プロからすると、買わなきゃ損なもの

こんにちは、バイヤーの河原です。

八方美人ってあまり良い意味に使われませんが、この『清見』はいい意味で八方美人♪

本当に誰からも好まれるやさしい美味しさ。エグ味なし、淡白過ぎず、クドさもなし、酸っぱくない。

おまけに『紅まどんな』かと間違えるくらいのゼリー状のプルプル食感。

しいて悪口を言うなら包丁を使わないといけないことぐらい。

ですが、それは【特選等級】だから、普通の清見ではここまでの満足感は得られません。

地味すぎて目立ちませんが、このレベルでこの値段?マジ?てな具合でハマってください。

 


愛媛産清見タンゴール特選品2L
1つ 280円⇒238円
5個 1,350円⇒1,147円
※その他フルーツ全品朝から15%OFF
※スマホご提示ください
※3/17(水)定休日

これ1つでもサマになる手土産

おはようございます、バイヤーの河原です。

来週あたりから卒業シーズン、お祝いやそのお返し、ちょっとした手土産などギフトが飛び交うシーズンが始まります。

実はフルーツ店としては今が一番難しい時期、ぶどうや桃・さくらんぼなどの絶対的エース不在で

華やかさに欠けるそんな時期なのです。

ですが、これなら1つでも見栄えがして、とびきり美味しく、そしてちょっと珍しい♪

例えば転勤される時、職場に一人一つ手渡し、なんていうのも粋ですね!

3/13(土)~14(日)限定
熊本産葉付デコポン超特大
950円⇒855円
※スマホご提示ください

月別カテゴリー