フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

皮ごと種なしぶどうの新星現る!

こんにちは、バイヤーの河原です。

残暑が厳しいですね、夏の前半は比較的涼しかっただけに

後半の暑さはこたえますね。

来週の後半には次郎柿の入荷も予定しており

一層秋色が濃くなってきました。

さて、秋と言えばぶどうです。

皮ごと・種なしぶどうがもはや当たり前になってきた感がありますが

山梨から新たなアイテムが入荷してきました。

その名も

『サニードルチェ』

生産者さんもかなり少なく、出荷箱にも手書き!(これはかなり面倒!)

Photo

甲斐路を思わせる真っ赤なその姿はとても美しい。

ルビーオクヤマの流れをくむと系統と知ると納得です。

Photo_2

多少皮に渋みを感じることもありますが、甲斐路好きにはもってこいの品種です。

私はこの味、好みでございます。

月別カテゴリー