フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年10月の記事一覧

「三ヶ日加藤さんのみかん」

こんにちは!店長の島上です。

「極早生みかん」と聞くと、ちょっと硬い緑色の果皮のみかんを イメージしませんか?

ところが「三ヶ日加藤さんのみかん」は、目から鱗! 

つい先日まで樹上でしっかりと完熟させた「極早生みかん」は、

しっかりと濃~いオレンジ色に染まり、しっとりと軟らかい果皮をしています。

*…*…*…*…*

【Shomeido実店舗ご試食&10%OFFセール情報】

10月31日(土)11月1日(日)

「加藤柑橘園」は江戸時代から続くとっても由緒あるミカン農園、

『三ヶ日温州みかんの発祥の地』です。

特別な赤土と抜群の水はけ、そして加藤さんの情熱で

飛び切り美味しいみかんを作ってくれています。

といっても、甘いだけではありません。

三ヶ日特有のパンチのある酸味は、みかん好きを虜にしてしまいますヨ♪

※今回1回限りの入荷、個数限定となります。  売切の際はご容赦ください。

「三ヶ日加藤さんのみかん」は、  この後、11月下旬頃に樹上完熟早生みかんが入ってまいります。

トーストしてアツアツも美味しい♪りんごデニッシュ正午初入荷

こんにちは! バイヤーの河原です。

紅玉りんごを丁寧に皮むきして、バターとバニラビーンズと砂糖で香ばしくソテー。

主張しすぎないキャラメルクリームとの相性が抜群の仕上がりに!りんごのボリュームにも驚きますよ。

★本日のカットフルーツは静岡マスクメロン、静岡産紅ほっぺ、宮崎パパイヤ

  皮むきピオーネ、レインボーレッドなどがてんこ盛り!!

◎長野産紅玉りんごデニッシュ

◎Shomeido特製 季節のカットフルーツ

◎フレッシュ紅玉ジュース

上記3種類の中から2点チョイスで   700円! (単品は380円です)

お気軽な手土産にもご利用いただいています。

ご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m

紅玉りんごのデニッシュが出来上がりました!

こんにちは!店長の位知子です。

年々ハロウィーンが盛り上がってきました!

実りの秋、もともとはヨーロッパの収穫のお祭りだったそうですね。

まさにこの時期だけのお楽しみ、「紅玉りんご」のデニッシュが

出来上がりました!

りんごのスイーツにおなじみのシナモンは今回は使わずに、

キャラメルクリームで個性を出しました。   (^~^)ン~!オイシ~!!

Photo

毎週金曜日の正午に、Shomeido実店舗に入荷いたします!

セットで販売中のカットフルーツも、秋の選りすぐりのフルーツを

ふんだんに盛り込んでご用意しております。

そして、そして、この度は、「紅玉りんご」のストレート生ジュースも

同時に販売中!!

美しいピンク色に透き通った果汁は、何ともピュアで麗しい味が

します。是非お試しを♪

秋の風物詩♪次郎柿!

こんにちは!店長の島上です。

柿はお好きですか?

私はずっと苦手だったのですが、

数年前に思い切って食べた次郎柿があまりにも美味しくて、

大好きになりました!

*…*…*…*…*
【Shomeido実店舗ご試食&10%OFFセール情報】

10月24日(土)25日(日)

露地物の浜北次郎柿入荷しました!

『浜北産次郎柿』

噛みしめる度に甘みを実感していただけます。

露地物となりましたので、お値段もグ~ッとリーズナブル♪

地元の逸品を遠く離れた方に贈られる方も多くいらっしゃいますヨ!

\(^-^)/

※10キロ箱(36個入り)もご用意いたします。

 プラス送料490円でご発送も可能です!

*…*…*…*…*

★『紅玉りんごのフレッシュジュース』始めました!

色が変わりやすいりんごのジュースですが、

「紅玉りんご」だけは、美しく透き通ったピンク色の果汁がしぼれます。

甘酸っぱさがたまらない美味しさです!

今の時期だけですのでお見逃しなく♪

バイヤー河原、今年一番の大仕事です!

こんにちは、バイヤーの河原です。

10月に入ってからの好天、本当にホッとしております。

というのも、11月から始まる早生みかんにとって最も大切な時期が

10月だからです。

この調子でいけば三ヶ日らしい濃厚な味に仕上がってくれると確信しております。

さて、来る11月7日(土)にクラウンメロンが大々的に品評会を行うことが決定

会場はなんと、オークラアクトシティホテル浜松、お金をかけましたねぇ。

そして、浜松市場のセリ人さんのご推薦を得まして

審査員をさせていただくことになりました。

会場に並ぶ選抜された40名のメロンを前に緊張しますが

精一杯やらせていただきます。

12時~13時30分の間は一般の方のご来場もできますので

お近くにお住いの方や、是非見てみたいという方は遠慮なくお越しくださいませ。

品評会に出品されるハイレベルなメロンの試食ができますので!!

柿シーズン本番です!

こんにちは!副店長の杉本です。

秋のフルーツといえばやっぱりこちら、

「柿」をいただきました。

枝ごとおすそ分けしてくださるところが何とも粋!

嬉しさも倍増です。
kakijpg.jpg

柿はそのまま置いておくとどんどん柔らかくなっていくのですが

呼吸をしているへたの部分に濡らしたティッシュを当てて

逆さに置いておくことで追熟を遅らせることができます。

今回はこの美味しそうな柿を一刻も早く食べたかったので

少し様子を見てカットしてみると

カリカリすぎず、ジュクジュクすぎない

少しとろんとし始めている、見事に好みの硬さで

秋を美味しくいただくことができました♪

まもなくShomeidoにも浜北産次郎柿が入荷してきます。

毎年「でかッ!」と驚かされるその大きさと

鮮やかな橙色がとても美しい風貌を見るたびに

自分自身の中で柿の魅力がぐんぐん上昇します↑↑↑

我らが浜松自慢の次郎柿、お届けするのがとても楽しみです!

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

みかんシーズンのトップバッター登場!

こんにちは! 店長の島上です。

「みかんはそろそろですか?」とのお問い合わせを、

多くのお客様からいただくようになりました。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【Shomeido実店舗ご試食&10%OFFセール情報】

2015年10月17日(土)18日(日)

『とぴあ浜松極早生(ごくわせ)みかん』入荷しました!

シーズン一番に入荷する極早生みかんは、爽やかな酸味と甘味が調和した美味しさ。

お気楽に手でパパッとむけるみかんは、やっぱり嬉しいですね♪

※プラス送料490円でご発送も可能です!

※三ヶ日みかん(早生)は11月初旬頃入荷予定です。

  どうか今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

月別カテゴリー