フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2017年09月の記事一覧

実りの秋 ♪ Shomeidoの裏庭の“フルーツガーデン”

こんにちは!店長の位知子です。

今日は日中真夏のような暑さとなりましたが、

朝夕はすっかり秋の気配を感じるようになりました。

時々取り上げてご案内しているShomeido裏庭の自称“フルーツガーデン”

実りの秋となり、ほんの少量ずつですがフルーツが実をつけました。

★「青島みかん」

青島みかん.jpeg

なんと、たった一つだけ実っています。

★ご存じ「次郎柿」

次郎柿.jpeg

老木となり、数年前からすっかり実が少なくなりましたが、頑張っています。

★「レモン」

レモン.jpeg

まだまだ真っ青!こちらも一つだけ。

★「キウイ」

キウイ.jpeg

鈴なりとなって実をつけました。大きくなると良いですネ♪

★そして・・・「ピンクのバナナ」!!

ピンクのバナナ.jpeg

数年前に地元テレビで取り上げられ、アイドルになりました。
今もしっかり実をつけていますヨ!

このタケシ会長のShomeido裏庭は、ご希望により“オープンガーデン”となります!

よろしかったらお気軽にお声をかけてくださいね。

長野が誇るキングオブ和梨

こんにちは、バイヤーの河原です。

いつの間にか秋も大詰め!?
南水梨の入荷もスタートしました。
当店でいつも扱う【別誂え】等級といっても過言ではない
【ロイヤル】等級の共選ものではありませんが、やはり素晴らしい梨・南水。

梨は一般的に全国各地で栽培されるものですが、南水は長野県の生産が
全体の8割とほぼ独占していることもあって、全国に一様には行き渡らない梨です。
そのため昨年TVで取り上げられたりすると、初めてその存在を知られるところとなり
一気に品薄となってしまいます。
南水は日持ちがとてもよく、うまく低温で管理すれば春先まで販売可能となる
特殊な梨なのです。

ただ、収穫されて時間が経つと独特の芳香を発します。
この風味を好む人と好まざる人に大きく分かれますので11月以降に
幸運にも南水に出会う機会に恵まれた場合、このことを思い出してください。

これでもかと甘み溢れるキングオブ和梨・南水梨、是非楽しんでください!

美味しいぶどう満載!敬老の日ウィーク

こんにちは!スタッフの浅野です! 

今週は敬老の日ウィークということで 
Shomeidoには敬老の日ギフトのぶどうが盛りだくさんですピンクハート 

今年の一番人気は種ナシで皮ごとパクッとお召し上がりいただける 
ナガノパープル&シャインマスカットのセットです。 

私も去年初めてナガノパープルとシャインマスカットを食べて 
そのあまりの美味しさに「こんなぶどうが存在していたのかっっ星」 
と本当に感動しました号泣

ナガノパープルは巨峰を丸ごと食べているような 
たっぷりの果汁と濃厚な甘み…ダブルハート

シャインマスカットはさっぱりとした甘みと 
しゃきしゃきとした食感をお楽しみ頂けます 大笑い

こちらがナガノパープル♪ 

ナガパ.jpg

こちらがシャインマスカット♪ 

シャイン.jpg

他にも敬老の日のギフトを取り揃えておりますのでぜひご覧下さい♪ 

【Shomeido 敬老の日フルーツギフト特集】

敬老の日ギフトはお届け日指定の受付は終了しましたが 
敬老の日に間に合いますよう順次発送してまいります。
(地域によってはお届けに2日以上かかる場合もございます。
ご了承くださいませ。) 

ぜひ、大切なおじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて 
健康なフルーツギフトを送ってみてはいかがでしょうかスマイル

長野産ナガノパープル

今日の試食は長野産ナガノパープルです。
ここ数年皮ごと食べられるぶどうが人気ですがその中でも特に人気のある「ナガノパープル」
巨峰のように大粒で、ロザリオビアンコのように皮が薄くていろんなぶどうのいいとこ取りです。
今日頂いたナガノパープルも大粒で濃厚な味わいながら後味はさっぱりしているものでした。
皆様も是非ご賞味を!
ナガパ.JPG

月別カテゴリー