フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2020年11月の記事一覧

蜜の糖度は?なんて聞いちゃダメ!

おはようございます♪バイヤーの河原です。

本当に色々あった2020年もあと1ヶ月、早い人は「青島みかんいつから?」

なんて問い合わせ入りますが、12月20日くらいからのスタートです。

年末年始のご準備も抜かりなくお願いします。

さて、蜜好きにはたまらないりんごのお知らせ。

【超蜜入りりんご・こみつ】本年分初入荷しました。

 

「蜜って甘くないんでしょう?」って聞かれますが、答えはその通り。

その部分だけ糖度が格別に高くて蜂蜜のように甘いなんてことはないのです。

ですが、そんなことは”蜜好き”には関係ないわけで。

自分のりんごにいかに多くの蜜が入っているかを見るのが楽しいのですよね♪

さあ、今年の蜜の入り具合やいかに!?包丁入れる瞬間がドキドキしますね~~。

ちなみに添付画像は、メルマガ用に1個だけ切りました!バイヤー判定75点♪

☆実店舗限定☆

超蜜入り・こみつ
650円⇒585円
1ケース8個入り
5,100⇒4,590円
※スマホご提示ください

お弁当作りもランチタイムもラクして美味しい

こんにちはバイヤーの河原です。
早生みかんの入荷量がピークに近づいてきました。

三ヶ日みかんの【秀品Mサイズ】はすでに販売終了となり、

三ヶ日の秀品にこだわる方はSサイズに流れる傾向にあります。

早生みかんの入荷最終は12月10日頃ですのであと2週間ほどでシーズン終了となります。

まだの人はできるだけ早い行動をお勧めします!

国産の『キウイ』ってどうしてこんなに酸っぱいの?

そんな不満を解消するのが香川産『さぬきキウイっこ』。

なかなか柔らかくならない上、追熟が進んでも酸味が相当強い国産キウイの弱点を克服したミニキウイ。

酸味あるのスキな人は固い状態でOK、いつも通り少し柔らかくなるまで待てばとても甘くなります。
ハーフカットで指でつまんで押し出せば、面倒な皮むきは必要なし、手も汚れません!

毎日のお弁当のデザートにいかが?

香川産さぬきキウイっこ5個セット
450円⇒382円
※スマホご提示ください
※その他フルーツも朝から15%OFF
※25日(水)定休日

毎回、地元産にこだわるのも芸がない!?

おはようございます♪バイヤーの河原です。

毎年の『年末のご挨拶』いつも同じものに決めてるという人でも、

いざ買うとなるとちょっと悩みますよね。

「県外の方に贈るので、やっぱり地元産で。」という人はまだまだ多いですが、

せっかく贈るのだから美味しいと分かっているものを自信を持って贈りたいと思うのが誰しも同じ。

確かに【三ヶ日みかん】はテッパンですが、

年内に柑橘を贈るならコレと決めているお得意様もいらっしゃいます。

それが【紅まどんな】。

例えて言うなら柔らかな甘~いジュレをみかんの中にこれでもかと詰めこんだスイーツという感じ。

この3連休でお得に試してみてください!

愛媛産紅まどんな
11/21~23の3日間限定
980円⇒882円
※スマホご提示ください

調理バサミのあのギザギザの使い方

いつもありがとうございます♪バイヤーの河原です。

毎日使う調理バサミの持ち手と刃の間にあるあのギザギザな部分、

使ったことあります?

私も使ったことなかったのですが最近使い方の一つを発見しました!

それは「クルミ割り」としての使い方。

ギザギザにクルミをはさんで割るのです。

モノによりますがあまり力を加えずにパカーンと割れてくれますが、

あまり勢いよくやるとクルミが粉々になってしまいます。

チカラ加減が重要なのです。炒るのはフライパンで中火で15分ほどでしょうか

美味しい香りがしてきたら完成です。

炒りたては甘い香ばしい香りがしてクルミってこんなに甘かった?と驚いてみてください♪

 

青森産クルミ約500g
1,100円⇒935円
☆8セット限定☆
※スマホご提示ください
※その他フルーツも朝から15%OFF
※18日(水)定休日

今すぐ甘いほうを求めるならコッチでしょ!

こんにちはバイヤーの河原です。

いきなり寒くなり過ぎないのでしょうか、しばらくは暖かい日が続く模様の中、

大粒紅ほっぺいちご入荷始まりました♪

あまり気温が上がりすぎるといちごは大きくなりませんので、

ほどほどにお願いしたいものです。

さて、こっちも負けてはいられないと『JAとぴあ浜松』の早生みかんの入荷もスタートし、

Shomeidoの現場はみかん一色。

三ヶ日みかんは上位等級の【秀品】は11月中のお渡しが難しい状況ですが、

『JAとぴあ浜松』では同じ糖度11度基準の【赤秀品】はすぐに発送ができますので、

こちらをおすすめしています。ご試食希望の方はお申し付けください。

☆実店舗限定企画☆

JAとぴあ浜松の早生みかん
11/14~15限定
全品10%OFF
※スマホご提示ください

蜜入りって聞くとソワソワする人へ

こんにちはバイヤーの河原です。

三ヶ日みかんの販売を開始して間もないですが、

【秀品】だけ商品のお渡しまで10日以上かかる場合がございます。

【優品】はすぐにお渡しできますのでご安心くださいませ。

私のようなフルーツバイヤーの感覚では11月は『りんご』の月でもあります。

りんご好きの皆さまお待ちかねの『サンふじ』も入荷は始まってますが、

まだ本格的なお味ではないです。その前にあまり聞きなれない

『シナノホッペ』をトライしてはいかが!

いちごみたいな名前ですが、しっかり蜜入りで果肉は固め、

濃い味のりんごです。甘みだけでなく豊かな芳香があって私は好きな味です♪

長野産シナノホッペ
2個セット450円⇒382円
※スマホご提示ください
※その他フルーツも朝から15%OFF
※11日(水)定休日

なんだかんだいっても三ヶ日

こんにちはバイヤーの河原です。

いや~昨日は驚きました!昨日は2020年三ヶ日みかんの入荷初日、

まだ店頭の準備もままならないうちに次から次へとご来店、

そして「三ヶ日ある?」の声。またたく間に在庫分完売となりました。

シーズン序盤は色づきがあまりよろしくないようで、出荷量は少なめです。

本格的には20日以降から増えてくる予定とのこと。

実際の検査数値を見ても、過去5年で今年は糖度・酸味ともに非常によい年周り。

キズ果が多いため秀品が少ないということは、その下の優品がお値打ちです。

糖度は十分にあるもののキズのため格下げとなっていることが多いからです。

まずは【優品】で今年の味をお確かめください!

☆実店舗限定企画☆

11/7~8限定
三ヶ日みかん【優品】のみ10%OFF
パック販売もございます。
※スマホご提示ください

月別カテゴリー