フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2011年11月の記事一覧

Shomeidoの“ミカエース”

こんにちは!店長の位知子です。

ここ数日、少し暖かい日が続きましたが、いよいよ12月。

年末ムードもだんだん高まってまいりましたね。

今日、お客様からのお電話で、

Shomeido の“ミカエース”って、他のお店のミカエースと違うの?」

というお問い合わせをいただきました。

はい、確かに当Shomeido の“ミカエース”は、JAみっかびから出荷されているブランド、

三ヶ日みかん特選品“ミカエース”でありまして、Shomeido以外のお店でも

販売しております。

Shomeidoのミカエース.jpg

//////////////////////////////////////

でも・・・同じようで違うんです!

//////////////////////////////////////

Shomeidoの“ミカエース”のミカエースには、

【 嬉 し い 】が一杯!

ひとつひとつ挙げていきますと・・・

 ●Shomeidoの“ミカエース”をお買い上げ、またはギフト用にお買い上げ

 【嬉しい その1 】 お届け日の指定ができる!

(※ご注意 ミカエースは12月上旬までのお取扱いです。)

   ↓
 
 ●ミカエースが届く

 【嬉しい その2 】 万全の梱包で、ヤマト運輸さんが丁寧に届けてくれる!

   ↓ 
 
 ●ワクワクしてミカエースの箱を開ける

 【嬉しい その3 】 きれいにみかんが並んでいて、感動! こんなの初めて!!
   
        当店では、みかんひとつひとつを検品してお送りしておりますので、

        「あ!傷んでいる~!」というガッカリがありません。

(※ご注意 万全を期しておりますが、
      生ものですので、万が一お気づきの点がありましたら、
      同梱の説明書に詳しくご案内しております通り、
      当店にご連絡くださいませ。
      誠意ある対応をさせていただきます。)
         
              

 ●ひとつ、またひとつと食べ始める

 【嬉しい その4 】 「美味しくて笑えてくる!」というお言葉をお客様から
         いただきました。

        糖度12度以上の基準をクリアした選りすぐりのみかんです。

        食べた方みんなが笑顔になる美味しさ(*~O~*)

 
   さらに、ミカエースは皮が薄いので、お子様からご年配の方まで
     
   とても食べやすいみかんです。

   「ものすごい速さで取り合いになるので、すぐに無くなってしまった!」
  
   という、嬉しい悲鳴も。

 ●ふと気がつくと、三ヶ日みかん、ミカエースの詳しい『能書き(説明書)』が添えられている
 
     ⇒『能書き(説明書)』は、Shomeidoだけのオリジナルです。
  
      
 【嬉しい その5 】 美味しい理由が分かり、さらに充実した気分でみかんを食べられる。
   
        ギフトでいただいた場合は、良いものを選んでくれた贈り主様の
 
        気遣いを感じることができる。

        
 ●贈った方から喜びの連絡が入る

  【嬉しい その6 】 「美味しかったよ!ありがとう!」

        贈り物をして、これほど嬉しいご先方様のお言葉はありません。
 
        《また来年もミカエースを贈ろう》安心して年末を迎えることができます。

いかがですか?

ただいま最盛期の三ヶ日みかんミカエースは、12月上旬までお届けができます。

日本全国の一人でも多くの皆様に味わっていただけると、私どももとっても嬉しいです。

三ヶ日みかんの美味しさ今年も健在!

こんにちは!店長の位知子です。

暖かい日が続きましたが、今晩あたりから寒さがやってくるとの予報で、

ちょっと身構えてしまいます。

さてさて、11月10日に初荷を迎えた三ヶ日みかん。

今年は表年ではありますが、

「6月の異常高温で自然落下が多く、

また猛暑の影響などで生産量は少なめ、

大玉傾向で上位の等級の小玉がとっても少ない!」

・・・なんて情報が入っておりましたため、

私どもスタッフ一同は、一抹の不安を抱えていました。

そして、どきどきしながら迎えた初荷の朝。

バイヤーの河原より渡された

試食のみかんを食べましたら・・・

ほっと一安心。

甘~い! 濃厚!

三ヶ日みかんの美味しさは、今年も健在です!

Photo

本来、今の時期出回る「早生(わせ)みかん」は、

小玉(Sサイズ・Mサイズ)の方が、味も濃く美味しいとされておりますが、

何の何のっ大玉のLサイズも負けておりませんぞ!

皮がとても薄く、濃厚な果汁がたっぷり入った実がパンパンに張っていますので、

食べ応え抜群~。

今年はLサイズがお得かもしれません。

(Lサイズはお値段もお安めですヨ!)

スタッフの満面の笑みで迎えた三ヶ日みかんの初入荷。

心配していたSサイズも、本日100キロ(10キロが10ケース)入荷いたしました。

早生みかんのシーズンは12月初旬まで。

是非、日本全国一人でも多くの方に召し上がっていただきたいと思います。

実測糖度は14度!

こんにちは、バイヤーの河原です。

11月中旬なのにこんなに暑くていいのでしょうか。

三ヶ日まで車を飛ばすこと小一時間のドライブですが

車中は半袖でも暑いくらいです。

さてみかんの発送が忙しくなるさなか、三ヶ日・加藤柑橘園さん

のところまで来たのは、もちろん早生みかんの仕上がり具合を

確認するためです。

Katomikan

ところで、今年の三ヶ日早生みかんの出来ですが、私含めスタッフ

全員の意見として、かなり美味しいと感じています

10月以降の好天が、総仕上げの時期にかなりいい影響をもたらして

くれているのだと思います。

と、いうことは加藤さんのみかんは?

そうです、相当に美味しく仕上がっています

色付きも順調で本当にきれいな色になっており、あとは収穫を待つばかり。

Mikanwood

加藤さんと一緒に試食をしたあと念のため糖度測定をしたところ

その値はなんと、14度!!

加藤さん本人もびっくりして、測り直したくらいです。

しかも、そのみかんは2Lサイズ。

今年は加藤柑橘園さんもご多分に漏れず、かなりの大玉傾向。

従来ではまずありえないともいうべき【2Lサイズ】の販売も

検討しています。

もうすぐ販売スタートとなります。

もうちょっと待ってくださいね。

月別カテゴリー