フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年04月の記事一覧

毎週金曜日のお楽しみ ♪

こんにちは!

店長の島上です。

おかげさまで9週目を迎えました!

.:*:・’゜★ 毎週金曜日のお楽しみ ★。.:*:・’

フルーツデニッシュ&プレミアムカットフルーツ

本日が正に金曜日!

お昼に焼き立てのデニッシュパンが届きました。

今が旬!のデコポンをふんだんにトッピングしたデニッシュです。

デコポンデニッシュ.jpg

チョコデニッシュとチョコクリームの濃厚さと

完熟デコポンの酸味のハーモニーがたまらない!

そして、本日のプレミアムカットフルーツは、

なんと「静岡産マスクメロン」と「熊本産姫まくらスイカ」入り!!

カットフルーツ4.24.jpg

「愛媛産せとか」「三ヶ日産デコポン」「キウイ二種」のほか、

下段には、「パイナップル」と「愛媛産ブラッドオレンジ」が並んでいます♪

カットフルーツ2 4.24.jpg

是非今日のお楽しみにお求めください!

※毎週数量限定ですので売切れの際はご容赦ください。

————————————-

【 店頭アボカドの木に花が咲きました! 】

アボカド 花.jpg

ご来店のお客様が興味津々のアボカドの水栽培、

成功された方々、なかなか思う通りにならない方々の体験談を

毎日楽しみにお伺いしております!

アボカド2.jpg

⇒なかなか成功されないお客様!

店頭にて、芽と根がでたアボカド君を差し上げております。

お気軽にスタッフにお申し付けくださいネ!

アボカド.jpg

2015年度のみかん本日解禁

こんにちは、バイヤーの河原です。

今市場では温室栽培のフルーツがとってもアツいです。

過去最高値の初競りで盛り上がった宮崎のマンゴーはもちろん

すいか、びわ、そして入荷量がどんどん増えてくる桜桃(さくらんぼ)

など日ごとに種類、ボリュームが増えていっています。

そんな中、本日今シーズン初入荷なのが『蒲郡産温室みかん』。

Gama

ハウス栽培とはいえこの天候では仕上がりが遅いのでしょう。

本日の入荷はsサイズはたったの8ケースだけ。

これから5月~6月にかけて美味しさのピークがやってきます。

みかんだけどいわゆるみかんの味ではない温室みかん。

12月ごろにどちらもあったらどういう評価になるんだろう?

いつも思うのですが、ないのでやっぱり比べられない。

恥ずかしながら30歳を過ぎて初めて食べた時

素晴らしく感動したあの体験

是非味わってほしいと思います。

沖縄産ピーチパイン

こんにちは、スタッフ一野瀬です。

今回の試食は沖縄本島から400km以上離れた石垣島から直送されたピーチパインです。
ピーチパイン.jpg

ミルクパインとも呼ばれる白い果肉は酸味の少ない食べやすい味です。
ピーチパインカット.JPG

入園、入学、就職と新しい一歩を踏み出す皆さんへの御祝いに見た目も可愛いピーチパインはいかがでしょうか。
アレンジ.JPG

桜の下でフルーツ♪

こんにちは、スタッフ杉本です。

先日、浜松はあまりに気持ちの良い春の陽気、桜も見頃を迎えていたこともあり

近くの河川敷まで散歩に出かけました。

こんな日は外でごはんを食べると楽しいのだけれど

他の散歩中の人たちとすれ違うこともあるので

おにぎりやお弁当はちょっとはずかしい…。

こんな時こそこれだ!とひらめいたのがカットフルーツ。
IMG_0495-1.jpg

手のひらサイズのパックに色とりどりのフルーツがぎっしり♪

普段、少しずついろんな味を楽しむことはなかなかないのでそれもまた楽しい!

目の前には桜、うららかなお天気の中で

大げさすぎず、ちょっとおしゃれに、お花見を楽しめました。

今の季節にしか味わえない、何とも贅沢な時間です。
IMG_0488-1.jpg

月別カテゴリー