フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2016年04月の記事一覧

実店舗GW大イベント『じゃんけん大会』実施中!!

4月29日(金)30日(土)5月1日(日)3日(火)4日(水)5日(木)
【イベント情報】5年連続開催!大好評《ゴールデンウィーク大ジャンケン大会》
3,800円以上のお買いもので、スタッフの(お好きな)誰かとジャンケンポン!
↓ ↓ ↓
勝つと当店オリジナルジェラートアイスプレゼント!
マスクメロンミルク・紅ほっぺソルベ・紅ほっぺミルク・宮崎マンゴー・山梨巨峰・寿太郎みかん
の6種類からお選びいただけます!
\(^^)/

Photo

奮ってご参加ください!

Shomeidoの動画ができました!

この度、Shomeidoの動画が完成しました。
1分半程度のショートムービーでスタッフを紹介。
私たちが心を込めてお手配いたします!

フルーツShomeidoスタッフ紹介
YouTube: フルーツShomeidoスタッフ紹介

【浜松実店舗】宮崎マンゴーと沖縄ピーチパインご試食♪

こんにちは!Shomeido店長の位知子です。

夏を思わせる気温になってきました。

爽やかな気候がもっともっと続くと嬉しいですネ!

*…*…*…*…*

4月23日(土)24日(日)【浜松実店舗 ご試食&10%OFFセール情報】

今週末は見逃せない!『宮崎完熟マンゴー』と『沖縄ピーチパイン』のご試食です。

どちらも日本産の底力を感じる納得の美味しさです!

※ご試食は無くなり次第終了いたしますのでお早目にどうぞ♪

Photo

*…*…*…*…*

★温室ものの夏のフルーツの入荷が始まりました!

甘~~いぶどう『島根産デラウエア』、

贅沢極ウマみかん『蒲郡ハウスみかん』

来週後半には『温室桃』の入荷も予定しております!!

ご来店心よりお待ちしております。

父の日ラッピングの準備を始めました!

————————————————————–

この度の熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

————————————————————–

こんにちは! 店長の位知子です。

『母の日』5月8日(日)が訪れる前に、早くも『父の日』用ラッピングの準備に

取り掛かりました。

というのも、今年の父の日ラッピングは、シンプルに見えて

実はとっても細か~い下準備が必要なのです。

母の日ラッピングと色違いの青系チェック包装紙に、

爽やかなブルーのリボンを合わせた父の日ラッピング。

最後にリボン部に付ける四つ葉のクローバーがポイントとなりますが、

こちらが手作りの作成となります。

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

たくさんの四つ葉のクローバーが届きました!

002.JPG

これからクローバーの中心部分に、フローラテープで飾りのパールを付けていきます!

003.JPG

付けるとこんな感じです。(本物のクローバーに花芯はありません…)

005.JPG

さらにフローラテープで2つをくっつけて…

001.JPG

ラッピングの最後に飾ります♪

007.JPG

1000個を超えるクローバーづくりは、モタモタしてたら父の日がやって来て

しまいます!

手先の器用なスタッフに手伝ってもらいながら♪、奮闘中です!

本当のフルーツの宝石箱

こんにちは、バイヤーの河原です。

花見、花見と騒いでいた頃がずいぶん前のように感じますね♪

葉桜が美しく、木々の生命力を日増しに感じるになってきました。

この頃出荷が始まりだすのが『桜桃』

Sakura

花の桜同様、その実もまた儚く、かよわい存在ですが

大ぶりの2Lサイズなどになると、思ったよりも食べ応えがあり

果肉の味わいもひとしおでございます。

露地ものが出回る6月中旬ではボリューム感が重要ですが

ハウス栽培ものが出回る今は、鏡詰めと呼ばれる

一粒一粒化粧箱にびっしり手詰めされる商品が出荷されています。

これぞフルーツの宝石箱ですね♪

Sakura1

月別カテゴリー