フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2013年09月の記事一覧

ぶどう好きさん、今週末はShomeidoにいらっしゃ~い!

こんにちは!店長の位知子です。

日中は汗ばむほどですが、朝夕はとても過ごしやすくなりました。

「一年中こんな気候だったらいいのになあ~」と、

この歳になっても相変わらず思ってしまいます…。

涼しくなって食欲も出てきたところに、秋の美味しそうな食べ物が

次から次へと目に飛び込んできますね~!

フルーツでは、今ぶどうが最盛期!!\(^O^)/

今週末、Shomeido浜松実店舗では、店内冷蔵ショーケースの

ぶどうがなんと全種類!ご試食できます。

もちろん店頭で販売しているお品と全く同等のものですので、

ギフトのご予定の方は、お味見してじっくりと吟味できますヨ!

【今週末(9/28土曜日~29日曜日)ご試食予定のぶどうの種類】

 《大ブレイク中の皮ごと食べられるぶどう》

  ・『シャインマスカット』パリっとマスカット系

  ・『ナガノパープル』しっとり巨峰系

 《不動の人気!大御所ぶどう》

  ・『ピオーネ』大粒が嬉しい!
 
  ・『巨峰』甘み格別

 《おしゃれなぶどう》

  ・『ロザリオビアンコ』美しいグリーン色の果皮、上品な甘み

  ・『甲斐路』お口の周りがべとべとになるほど甘い!

また明日9月27日(金)は、大人気の『ナガノパープルレアチーズケーキ』(1個450円)が

磐田市のスイーツショップ「niko」さんから入荷します。

当店の大粒ナガノパープルがごろごろっと贅沢に入った

カップ型のレアチーズケーキ。

ぶどうとの愛称抜群の、本当に美味しい大満足のケーキですヨ~!

販売個数に限りがございますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

ご予約は

053-461-6994

までお電話ください。

(恐れ入りますが、チーズケーキのご発送は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。)

☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

        おめでとう!
    楽天ゴールデンイーグルス
     パ・リーグ初優勝!!

  ★Shomeido実店舗の御祝セール★
  
  大活躍の田中投手の背番号をとって…
  ぶどう全品 「18」% O F F !!
      (9/28土~9/29日)
   
  ぶどうのご試食と同時にセールを開催いたします!
  一緒にお祝いしましょう♪

☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

待ち遠しい!三ケ日みかん

こんにちは、バイヤーの河原です。 朝晩は確かに寒いくらいになりましたが、日中はまだ“夏”ですね。 暑さ寒さも彼岸までですので、もうこのくらいで勘弁してほしいものです。

市場では三重あたりから、極早生みかんの入荷が始まっていますが 正直いってまだおすすめできる品質ではないかな~と思ってます。 ここはやはり時期を待って、その時・その時で最高のパフォーマンスを出している フルーツをいただくのが王道ですよね。

みかんといえば、今年の三ケ日はどうなんだ?ということですので 加藤柑橘園さんを訪ねて今年の状況について色々と聞いてきました。

Photo

まず、今年は【表年(おもてどし)】です。 昨年は裏年の割には収穫量が思いのほか伸びましたので、裏年感は少なかったですが 今年は逆に表年だからといって収穫量は例年よりもすこし少ないのではと考えられています。 特に青島みかんが大きくなる傾向にあり、Lサイズの供給に少し不安が残る状況のようです。

Photo_2

加藤柑橘園さんでは、極早生・早生は昨年並みの量を確保できる見通しであり それを聞いてまずほっとしたのと、糖度については今のところ順調にきており 今回の台風でも大きな影響はなかったようでございます。

Photo_3

加藤柑橘園さんの極早生みかんは、今のところ10月25日ごろから出荷できますよう 準備しているところです。 今年の三ケ日みかんもご期待ください!!

月別カテゴリー