フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

寒さのなかでも頑張るキウイ!

こんにちは!
スタッフの浅野です♪

さて、問題です!

下の写真のなかにさりげな~く飾ってある
キウイはどこでしょう?

blog1.jpg

って、一目瞭然かもしれませんが
リンゴの間にさりげな~くつるされております。

なにを隠そう、こちら枝つきキウイ
ただいまShomeidoのフルーツガーデンで
立派に実っているキウイなのです星

たけし会長の心意気で
今は店頭のレジ前に飾られていますスマイル

秋から冬の果物といえば「みかん」や「リンゴ」を思い浮かべますが
実はキウイも中国原産で国産のキウイは
秋から冬にかけて収穫されます!

実はキウイは「秋~冬」の果物だったんですね!

トロピカルフルーツのイメージがありますが
日本の夏に輸入されるニュージーランド産のキウイも
南半球のニュージーランドでは秋~冬に収穫されているということになります。

こちらがShomeidoのキウイの木です。

blog2.jpg

今では一年中目にするキウイも
こうやって寒い中木になっているところを目にすると
ちゃんと「旬」があるんだなと実感しますスマイル

月別カテゴリー