フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

三ヶ日みかんの美味しさ今年も健在!

こんにちは!店長の位知子です。

暖かい日が続きましたが、今晩あたりから寒さがやってくるとの予報で、

ちょっと身構えてしまいます。

さてさて、11月10日に初荷を迎えた三ヶ日みかん。

今年は表年ではありますが、

「6月の異常高温で自然落下が多く、

また猛暑の影響などで生産量は少なめ、

大玉傾向で上位の等級の小玉がとっても少ない!」

・・・なんて情報が入っておりましたため、

私どもスタッフ一同は、一抹の不安を抱えていました。

そして、どきどきしながら迎えた初荷の朝。

バイヤーの河原より渡された

試食のみかんを食べましたら・・・

ほっと一安心。

甘~い! 濃厚!

三ヶ日みかんの美味しさは、今年も健在です!

Photo

本来、今の時期出回る「早生(わせ)みかん」は、

小玉(Sサイズ・Mサイズ)の方が、味も濃く美味しいとされておりますが、

何の何のっ大玉のLサイズも負けておりませんぞ!

皮がとても薄く、濃厚な果汁がたっぷり入った実がパンパンに張っていますので、

食べ応え抜群~。

今年はLサイズがお得かもしれません。

(Lサイズはお値段もお安めですヨ!)

スタッフの満面の笑みで迎えた三ヶ日みかんの初入荷。

心配していたSサイズも、本日100キロ(10キロが10ケース)入荷いたしました。

早生みかんのシーズンは12月初旬まで。

是非、日本全国一人でも多くの方に召し上がっていただきたいと思います。

月別カテゴリー