フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

2015年度のみかん本日解禁

こんにちは、バイヤーの河原です。

今市場では温室栽培のフルーツがとってもアツいです。

過去最高値の初競りで盛り上がった宮崎のマンゴーはもちろん

すいか、びわ、そして入荷量がどんどん増えてくる桜桃(さくらんぼ)

など日ごとに種類、ボリュームが増えていっています。

そんな中、本日今シーズン初入荷なのが『蒲郡産温室みかん』。

Gama

ハウス栽培とはいえこの天候では仕上がりが遅いのでしょう。

本日の入荷はsサイズはたったの8ケースだけ。

これから5月~6月にかけて美味しさのピークがやってきます。

みかんだけどいわゆるみかんの味ではない温室みかん。

12月ごろにどちらもあったらどういう評価になるんだろう?

いつも思うのですが、ないのでやっぱり比べられない。

恥ずかしながら30歳を過ぎて初めて食べた時

素晴らしく感動したあの体験

是非味わってほしいと思います。

月別カテゴリー