フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

柿シーズン本番です!

こんにちは!副店長の杉本です。

秋のフルーツといえばやっぱりこちら、

「柿」をいただきました。

枝ごとおすそ分けしてくださるところが何とも粋!

嬉しさも倍増です。
kakijpg.jpg

柿はそのまま置いておくとどんどん柔らかくなっていくのですが

呼吸をしているへたの部分に濡らしたティッシュを当てて

逆さに置いておくことで追熟を遅らせることができます。

今回はこの美味しそうな柿を一刻も早く食べたかったので

少し様子を見てカットしてみると

カリカリすぎず、ジュクジュクすぎない

少しとろんとし始めている、見事に好みの硬さで

秋を美味しくいただくことができました♪

まもなくShomeidoにも浜北産次郎柿が入荷してきます。

毎年「でかッ!」と驚かされるその大きさと

鮮やかな橙色がとても美しい風貌を見るたびに

自分自身の中で柿の魅力がぐんぐん上昇します↑↑↑

我らが浜松自慢の次郎柿、お届けするのがとても楽しみです!

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

月別カテゴリー