フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

朝から気合入ってます!

このところ、特に市場が活気づいています。

それは、あちらこちらで『セリ』が行われているからなんですね。

もちろん、今のメインは『みかん』や『柿』。
朝から怒号にとも区別がつかない大声でのやりとりがセリ人と
バイヤーの中で繰り広げられています。

最初ははっきりいって何を言っているのか全く分かりません
でしたが今ではかなりの部分理解できています。

(本当か?)

お互い真剣勝負です、買いたいけど高く買いたくないバイヤーと
少しでも高く売りたい(もしくは全量さばきたい)セリ人との
バトル!

毎朝見ものです。

私の師匠タケシ会長はおっしゃいます。

『最近は随分少なくなったけど、セリは仕入の醍醐味だね』と、

今では何もかもをセリで「落とす」ことはありませんが
この光景はなくなって欲しくないですね。
なんといっても朝から気合がはいりますからッ!

月別カテゴリー