フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

おじいちゃん・おばあちゃんのド定番

『おじいちゃん・おばあちゃん』と『冬のはじめごろ』をかけて何と解く?

そのこころは、

こたつの上に干し柿』。

Imgef5878eezikazj

これは万人にとって正解では決してありませんが、私にとってはそんな
イメージがあります。
(みかんでもありですが。。)

甲州名産のあんぽ柿、ほとんど生の(?)柿に近いですが、外側と内側の

2種類の味が楽しめる感じで私は大好きです!

個人的には赤ワインに合うのではないかと思ってますが

皆さんはどうでしょうか?

干し柿は、乾いた冷たい風が吹かないと作れないそうです。

温暖化の影響で美味しい干し柿が食べられなくなるのは時間の

問題かもしれません。

いろんなところで、その影響が心配されているようです。

買い物の際は「マイバッグ」持参!が私にできることの一つですね♪

月別カテゴリー