フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

待望のアレが入荷!私はこれでフルーツの世界観が変わりました。

これの大のファンという方も多いはず

ついに”せとか”が入荷しました♪

Img4e72f113zikbzj

”せとか”であれば何でもいいというはずもなく

最高級の証とされている『えひめ中央農協』の最高ランク

秀品が本日入荷いたしました。

大きさは3L、1個あたり約320g前後でまさにずっしり!

当店で扱っている三ケ日みかんで最も大きいのが2Lで

1個平均120gを考えるとその存在感の違いがお分かり

いただけるのではないかと思います。

このせとか、大きさはL~6Lまで規格としては一応あり

ますが、多いのはL~2L一般に流通しているので最大が

3Lです。4L以上はほとんど幻でめったにお目にかかれません。

さて、このせとか、平均糖度は14~15度前後といわれており

まさに柑橘系の王様♪

何を隠そう、この私これを食べてフルーツの世界観が大きく変わり

ました。それまでは、フルーツはわざわざフルーツ店で買わなくてもと

思っていましたが、これを食べてからはその辺のスイーツなんて目じゃない!

とフルーツの世界に飛び込んだきっかけの一つでもあったのです。

だから、皆さんに味わっていただきたいんです!

でも、かなりの品薄につき限定発売となります。

ご了承ください!

月別カテゴリー