フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

なんと、今頃『早生みかん』が・・ 超レアものです♪

今朝は、市場に仕入れに行って

会社での朝礼に出て

また仕入♪

そうです、今日は加藤柑橘園さんのみかん発送の日なんですね。

加藤さんのところに着くと、たった今選果されたみかんが

黄色いみかんケースに綺麗に納まっておりました。

今回の発送で加藤さんとこのみかんも今年は終わりかな。

なんて思っていたところ、

『河原さん、こんなんあるけど・・・』っていう加藤さんの声が、

なんですか?その小さいみかんは?

『実はこれ、越冬樹上完熟早生みかんなんですよ!』

Imgd476732bzikbzj

え?早生?

まだ、早生みかんあったんですか?

『そうなんです。でもこのみかん専用の木は5本しかないので
たったこれだけしかありませんが。。』

え?本当に少ししかありませんねえ、10キロくらいでしょうか。

『そうですね、これから選果するのでまだなんとも言えませんが、そんな所ですね。』
『でも、来年もうやめようと考えているんですよ。』

え?そうなんですか?

『はい、とにかく手がかかるし、木に無理をさせてしまうので続けて同じ木で
収穫できないんです。2年くらい休ませる必要があるんです。』

そうなんですか。
ちょっと味見させていただけます?

『どうぞ。』

うっ旨い!!!
正直こんな美味しいみかん初めてです♪
本当に、味がこんなに濃くて甘いみかんは他にないんじゃないですか。

『そう言っていただけると嬉しいですが、本当にやめようと考えてます。』

マジですか?本当にもったいない!
是非売らせてください~!

ということで、『加藤さんの越冬樹上完熟早生みかん』限定10ケースのみの販売
となります。
今回は本当に追加なし。

というより、本当に来年あるかどうか分かりません。

バイヤーやってて良かった!と思える瞬間に出会えました。

これを食べれない人はかわいそうな逸品。本当に早いもの勝ちです。

月別カテゴリー