フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

今年も登場!アメーラはうめ~ら♪

このところ、最高気温がググッと上がってきて

おりますよね!

浜松では今後一週間の最高気温は17、8度との予想が

出ており日中はもうコート・ジャンパー類は必要ありません。

となってくると、

冬場には食べないいろんなものが食べたくなります♪

私の場合、それは”トマト”

ハッキリ言って、寒い冬なんかにトマトなんて食べる気しませんが

暖かくなってくると無性に食べたくなるんです。

それも濃厚なやつがね!!

そうです、アメーラトマトが美味しいんです♪

Img1d92407azikezj

しばらく仕入れをストップしていましたが

ようやく比較的安定的に仕入れられる状況と

なったため旬のフルーツのラインナップに

加わりました。

秋以降冬場はアメーラトマトの生産がかなり難しく

なるらしく、秋以降Mサイズの入荷が極めて困難に

なりましたので仕入れを控えさせていただいて

おりました。

そういえば、先日のNIKKEIプラス1(日経新聞の土曜日に

入っているおまけ的なもの)にトマトの記事載ってましたね。

そこにもちゃんとアメーラは紹介されていました。

野菜の消費量が年々減少するなか、トマトの消費は増えているの

だそうです。

このアメーラトマト、確かに甘いですが単なるフルーツトマトでは

ないと思います。

今のトマトの味に不満がある方は是非ともお試しいただきたい

トマトです。今月中に生産者さんに取材に行きますので

いい話がお届けできると思います。楽しみにしていて下さいね!

月別カテゴリー