フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

なかなか姿を見せない富士山

実は、昨日も山梨行きだったのですが

前回に続き

今回も曇り時々雨 (=。=)ふ~…

やはり、俺は雨男なのか?!

そういえば、結婚式のときは”まれに見る”大型台風で

ガーデン挙式。

やっとコンサートのチケット取れたと思ったら

雨で中止。。

数々の災難がありました。

すかっと晴れた日に取材がしたいッ!と

意気込んでいましたが朝から雨。

なんとか雨は止みましたが

ついに富士の頂はおろかその姿のごく一部も

見れませんでした。残念!!

さて、前置きがいつもながら長くなりましたが

今日は市場のぶどう担当A島さんにくっついて

日本一のぶどうの産地、山梨県のかつぬまにやってきました。

ぶどうといえば今はハウスものの最盛期

巨峰やピオーネが9月から始まる露地ものに勝るとも劣らない

大ぶりの実がたわわに実ってました。
Img90088e4azikbzj

Imgcb5896a7zikczj

※お話をお伺いしました生産農家の内田さん

今年は6月ごろの天候不順で小粒傾向

そのため3Lなどの大房はかなり量が少ないとのこと。

だから、『”特秀品”が週に1度出るか出ないかなんですよね。』

との発言が、、

『特秀品ってあるんですか?』と聞くと

『あるけど量と時期は不安定だよ。』

『それに東京なんかにちょろちょろいく程度で浜松あたりの

 地方市場にはまずいかないんじゃないかな?』とのこと。

それじゃあということで

今度特秀品がでたら必ず浜松に送ってもらう約束をして

帰ってきたわけです。

ものを見てこれはすごい!という代物であれば

早速限定発売をスタートさせます♪

お値段はなかなかな感じになりそうですが

本場かつぬまでも週に1度出るかどうかの極めて

プレミア!超大玉超美品のピオーネ特秀品

楽しみにしていて下さいね。

月別カテゴリー