フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

キーツマンゴー♪

Img5e887830zik7zj

ご存じの方がいらっしゃいましたでしょうか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした。

色々な情報のやりとりをさせていただいている

愛媛県のとある女性より教えてもらいました。

このキーツマンゴー、見た目は綺麗な緑色でおいしそうに

見えないのですが、あの宮崎や沖縄の極上マンゴーと同じ

アーウィン種でとっても濃厚な甘味がある種類なんですね。

このキーツマンゴー、実は追熟が必要で収穫後、10日~2週間後

が食べ頃らしいのですが、外観に大きな変化がないため

食べ頃に食べるのが難しいとのこと。

その愛媛の方に、『めっちゃ美味しいですよ!』といわれ

電話をきったそのままの手で市場の担当者に連絡を入れたのでした。

なんということか?

その担当者N藤さんはそのマンゴーの存在を知らず

とりあえず産地に問い合わせてみますとのこと。

そしたら、月曜日入荷しますので。。とのこと。

このキーツマンゴー、大きいのも特徴で、500g~1500gの

大きさが標準とのこと。

宮崎マンゴーの大玉が500g超なので、その大きさはかなりのもの。

今回入荷したのは700gということなので中の下くらいでしょうか。

いずれにせよ、時期を見て試食です。

販売ができるかどうか。。。

なにはともあれ楽しみな逸品です♪

月別カテゴリー