フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

納得しました、青島みかんはやはり味が違う!

今日の三ケ日(浜松も)快晴!

Img18478d44zik9zj

ですが、激寒っ!!

おそらく4℃とかそんなあたりだと思います。

全国的に今年の最低温度を記録しているのだと

思いますが、そんな日に三ケ日に来ております。

それは、

本日、加藤柑橘園のみかんを仕入れるためと

本当はこれが大事♪

そう、次なるみかん『青島みかん』のためなんです!

Imgabb23ba0zik8zj

極早生、早生みかんが食味良好とくれば、

当然青島も同じことです。

やはり青島みかんもヤバイくらい美味しいです。

私も2年目、

ともなれば、分かるんですね。

みかんの味の違いが。

特に今は毎日、そうですね、10個近く食べているからでしょうか。

本当に鮮明にわかりました。

一般の消費者は早生みかんを食べ終えてから

青島みかんを食べるわけなので

おや?何か違う。くらいの感じなのかもしれませんが

(もちろん、みかん命な方ははっきりとわかると思いますが)

早生みかんと青島みかんでは全く味が違うことに

今日、気が付きました。

濃い、確かに早生とは決定的に違う味の濃さなのです!

それも、加藤さんのみかんだからなのでしょうが、

木からもぎたてのみかんを、一瞬にして食べきってしまいました。

写真に映っているみかんは年内ぎりぎりか来年1月ごろ食べられる

予定のみかんだそうです。

Shomeido向けみかんはまだぎりぎりまで木にならせといて

いただき直前に収穫するのだそうです。

予約販売開始しましたらブログでお知らせします。

月別カテゴリー