フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

え?!これをロールに巻くんですか?

私が次なるロールケーキのネタを

持って行った3月のある日、

むらせやの専務さんが開口一番おっしゃったのが

「え?!これをロールに巻くんですか?」

「河原さんも大胆な発想をされますよね。」

というようなことでした。

専務さんは、ネーブルにはあまりいいイメージを

もっておられなかったようで、顔には”やりたくない”オーラが

たっぷりと出ていました。

でも、そのネーブルを手に取るとその表情が一変!

「手に持った時のねっとりとした感じと香りがなんとも言えませんね♪」

と専務。なんかさっきと全然違う!!

Img6223ce4dzikazj

「このネーブルはうちで、みかんの販売ではリピーター殺到の

加藤柑橘園さんのネーブルなんです。」と説明したところ

「へ~、これがあの加藤さんところのネーブルですか。どうりで・・・」

となり、

じゃあ食べてみましょう♪ということに。

「やっぱりネーブルはこの爽やかな酸味がなきゃね~」

なんていいながら1個、2個と食べ終わるくらいには

「このネーブルには、やっぱり・・・なクリームが合うな。」

てな企画会議に突入してしまったのでした。

そしてようやく日の目を見ることになったこのロールケーキ

Img3ce2e3d8zik5zj

いろいろな制約もあり、たった2回の発送日限定で発売しました。

ネーブル好きは無論、ロールケーキ好きも、

そして、今まで食べた事のないロールケーキにトライしてみたい人は

食しておく必要があると思います。

加藤柑橘園樹上完熟ネーブルゴロゴロール、限定発売スタート!

月別カテゴリー