フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

この花な~んだ?

皆が母の日の激多忙な業務に追われる中

私は今日は山でのんびりと・・・

じゃなくて

加藤柑橘園さんを訪問しました。

大好評の加藤柑橘園のみかんジュース『極しぼり』を仕入れるためと

今年の目玉!?(になるかどうか分かりませんが)

の打ち合わせです♪

『極しぼり』は実店舗でも評判で、ネットの在庫が

店舗販売へシフトしそうな勢いです!

まだな方はお早めにね♪

さてさて、

みかんの花っていつ咲くかごぞんじですか?

Img816fee09zik6zj

実はみかんの花はこれからが開花の時期。

花の付き具合で今年の”成り”が分かるため

生産者の方は今は結構ピリピリなんですね。

ちょうど今が2分、3分といったところ

まだ全体像は分かりませんが、いっぱい実をつけて

もらえるよう私も祈ってます♪

冒頭の”今年の目玉”ですが

実は、今年無農薬みかんに挑戦しようとたくらんでます。

花のつき具合でできるかどうか判別中です。

はたして、無農薬でおいしいみかんができるのか?

1年かけて加藤さんの指導のもとにみかん作りを勉強させて

もらう予定です。こうご期待!!

月別カテゴリー