フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

農林水産大臣賞 受賞のパインって!?

農林水産大臣賞を受賞した人のパインなんて

食べたことあります?

ふつうないですよね。

だって、パインを食べるっていったら

缶詰かせいぜいスーパーで買ってきた

”カットパイン”つまり既に皮がむかれてカットされたもの。

私だってそうです。

そのパインは恐らくはフィリピン産、

もちろん今は改良されて、ゴールデンパインや

スイーティオといった甘い品種もありとっても美味しいです。

でも、国産の

それも、沖縄・石垣島のスナックパイン

Img841be647zikbzj

しかも、農林水産大臣賞を受賞した生産者さんのパイン。

今にもよだれが出そうでしょ。

しかもですよ、

スナックパインって何?

こんな人も多いはず。

私も初めて食べました。

まず驚くのが、パインを両手で持ってえいっと力を入れると

割けちゃうくらい柔らかいんです!!

食べ方も豪快に、あのパインの模様単位で手でちぎって食べる。

Img40acf2e8zik3zj

これホントです。

味はこれまた格別♪ めちゃめちゃ甘くてみずみずしくって

これは子供さんから大人まで丸ごと1玉食べきるまで

止まりません。(これマジです)

これを店舗で気前よく”大試食大会”やっちゃいます!

今週末の5月22日(金)~24日(日)

試食しても買ってくれとは言いません!

(買ってくれるとうれしいけどね)

浜松近郊のかたは是非足をお運びくださいね。

月別カテゴリー