フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

今日はネタがてんこ盛り!!

今日から3日間

浜松の実店舗では”めんそ~れ沖縄フェア”を開催

Img48e74816zikazj

気合入りまくりの週末です!

とはいえ、

これまでほとんど集客活動をしてこなかったため

イベントめいたことをしてもなかなか集客につながらない。

だから、結構不安でした。

でも今回はネットでも評判の沖縄産スナックパインや

まだまだ珍しいパッションフルーツを惜しげもなく

試食していただきながらの試食会♪

(パッションなんて、半分もお召あがりいただけるんですよ。)

1日目の結果は、

雨の中、普段の数倍のご来店がございました。

スナックパインは仕入れた数の半分近く売れたため

急遽沖縄に電話して追加発注することになりました。

明日はいい天気になりそうなので、ドキドキです。。

本当に試食のみのお客様大歓迎なので、

ご来店是非ともお待ちしていま~す。

さて、次のネタ。

5月から新たなスタッフとして加わりました、深谷さん。

とっても頼もしい女性で、さすがITの雄といわれる会社を

渡り歩いてきただけのことはあります。

これからいろんなところで登場します、どうぞよろしくお願いします。

そんな彼女が、とにかくいろんなところに連れて行けというので

近日発売予定の、”うまトマト”の生産者さんのところに

おじゃましてきました。

Img4189a2c2zik7zj

彼女なりにいろいろ情報を仕入れてきたようです。

ご期待くださいね♪

最後に、

なんと、

エコなクラウンメロンの生産者さんの一人

磯部さんが、

本日開催された、クラウンメロン品評会で

Imge6b5034dzik6zj

見事、入賞されました。

Img172fbdcfzik0zj

今回の参加者数は45人、地区ごとに予選を勝ち抜いてきた後の本戦です。

審査員もざっと見、15人ほど。

東京をはじめ、主力の販売先の市場担当者たちが集められ、

厳正な審査のうえでの栄誉です。

技術的にも300人超の生産者さんの中でトップクラスということが実証されたわけです。

こんな嬉しいことはありません!!

皆さん、

エコな生産者のクラウンメロンは地球にやさしいだけではなく

技術的に卓越した生産者さんが作っているんですよ♪

メロンの品評会は、外観と内容(つまり味)で評価され、それが点数化されます。

その中で、それぞれの生産者さんのメロンの糖度も公表されます。

それが、なんと

磯部さんのメロンがNO.1

16.8度で45人中トップでした。

どうりで旨いはずです。

こんな旨いメロンは他にはそうはありませんよ♪

月別カテゴリー