フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

だんだん色が変わってきましたよ♪

前々からやってみたいな~と思いつつ

なかなか仕入れることができなかった

”島バナナ”

本当にネット以外では買えないフルーツですよね。

まさにマ・ボ・ロ・シ

そんな幻の味を求めてついに仕入ちゃいました。

ワクワクしながら食べてみると

ワイルドでかつ濃厚な甘みが後をひく感じ♪

濃厚なのに意外とあっさりしていて、何本でも

食べれちゃいそう。

表の皮が黄色くなっただけでは食べるのにはまだ早い。

黄色を通り越して黒くなりかけてきたころが

本当の食べ頃かも!

表皮は黒くても中身は真白、不思議ですよね。

ふつうのバナナだとこうはいきません。

1房で15~18本くらいあるので食べる時期を変えてみるのもいいですね。

自分の”食べ頃”発見してみてくださいね。

先週の土曜日仕入れた時はこんな色でしたが

Imgf3b81785zik4zj

今日はもうこんなに黄色に!!

Img16f9a817zik1zj

皆さん、くれぐれも食べ頃は逃さないようにしてくださいね。

月別カテゴリー