フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

浜松で島バナナを発見!!

今日は朝から大忙し!

そうなんです、今日はShomeido始まって以来の

新聞折込チラシを使ってのプロモーションを展開したため

どっとお客様が来店、お店はかなりの大わらわ。

まだ板についていない試食会を盛大にやりましたので

私なんかも汗だくになりながら応対させていただきました。

不行き届きな点もいっぱいあったと思います。

不快なお思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

今後改善しまして、よりご満足のいただける応対をさせていただきます。

さて、大忙しの時間帯を終え、ホッとしていたところ

1本の電話がなりました。

電話を取りますと、開口一番「島バナナある?」

「今ならありますよ。」というと

「じゃあ、買うから持ってきて。」とのこと。

聞けばお宅は店舗からごく近所、しかも・・・

「うち、島バナナ育ててるんですよ♪」とお客様

「え?ほんまでっか?じゃあ行きますわ!」

といきなりの関西弁で即答したのでした。

このお方、かなりの沖縄通で、現地に友達がいて

毎年、島バナナだの、スナックパインだのマンゴーなんかを

送ってもらっているとのこと。

お宅に到着すると、温室っぽいところに所狭しといろんなものが

植えられていて、その中に島バナナの木もありました。

↓真ん中の木です

Img1bc2789bzik8zj

他に、バナナの木は3本ほど、マンゴーやパッションの木も植えられていて

ここだけ見れば南国そのもの!パッションはかなり大きな実もいっぱい

つけていました。

Img53cb5bc2zikazj

こんなに近くにこんな”つわもの”がいらっしゃったとは驚きです。

その他いろんなことを教えていただきました。

これからもよろしくお願いします。

月別カテゴリー