フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

1粒7,000円のロマン

景気が回復基調なのか分かりませんが

とても景気のいいセリがあったようです。

貴方なら、

ぶどう1粒(1房ではなく)に一体いくらなら出せますか?

私だったら40円くらいでしょうか。私のキャパの175倍の

もっといえばそれのもっと上をいく方が、やはりいらっしゃるんですね。

石川産ルビーロマン

その超高値で取引されたぶどうの名前です。

1房にして21万円也、ご祝儀相場ですがこの期待値はかなりのものですね。

平成19年に登録されたばかりの真新しい品種で、『藤稔』の種400種から

1個だけ選抜されたまさに超エリートぶどうがルビーロマンと命名されたのだそう。

とにかく大きくて、大粒で知られる巨峰の2倍程度とまさに一口では食べれない感じ。

甲斐路のように赤いぶどうです。

市場担当者に仕入れられるか聞いてみましたが

未だ音沙汰なし。

バイヤー魂に火がつきそうな逸品ですね。

それにしても、食べてみたいですね♪

月別カテゴリー