フルーツShomeido スタッフのフルーツてんこもりブログ

ピンクのバナナ 大成長!

こんにちは!

店長の位知子です。

ちょっぴり暑さが和らぎ、いよいよ秋の気配を感じるようになりました。

今年の夏は、この暑さのおかげで、Shomeido裏庭のピンクのバナナの木の株が増え、

スクスクと成長しました。

1

5年前の9月10日、地元中日新聞に掲載されてからというもの、

毎年楽しみに観賞しに来て下さるお客様もいらっしゃるんですよ。

ただ今 庭に13株、大プランターに4株、元気に育っております。

3

バナナの実(花)が詰まった房が、皮を開きながらどんどん伸びていきます。

5

6

Shomeido店頭にも、飾ってありますので、大通りを自動車で

通られる際には、チェックしてみてくださいネ。

Photo

食べられるの?という質問を多くいただきますが、

残念ながら、観賞用につき、食べられません。

念のため1本カットしてみました。

(ちょっとサツマイモみたい?)

1_2

皮や実の部分は、とってもジューシーで、ベタベタした汁が滴り落ちるほど!

でも、硬いためとても食べられそうもありません。

2

そして、黒い種がいっぱい!

「我こそは!」と思われる方は、お気軽にご試食お申し付けください!

なお、今日見てみましたら、完熟したバナナが開いていました。

Photo_2

月別カテゴリー